忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、JJS5年1組のクラスメイトと一緒に、
焼津へ恩師に会いに行ってきました!!
仕事熱心で家庭持ちの恩師には、
みんなで会いたいねぇって話題に出てもなかなかアポが取れず、
この夏、神戸からA先生一家が上京してきたのをきっかけに、
勢いで恩師に会いに行くツアーを計画。

この日を迎えるまで、色々あったけども、
最終的には我が家の車で総勢6人でのツアー。
ドライバーは、私と色々問題を起こしてくれたjif

行きは、環八が予想以上に混んでいて、
高速に乗るまでに1時間以上かかったけど、
その後は微塵も混んでなかった!!
運転の方も最初はドキドキしてたけど、
高速乗ってからは余裕が出てきて、
好きな曲を聴きながら、気持ちよく鼻歌歌ったりもして、無事に焼津到着。

事前に先生の家の行き方は聞いていたんだけど、
最終的な目印を忘れてしまったので、
近くまで行って電話をしたら、斜め前の家だった(爆)
遠目で先生を確認したときの車内のテンションは凄かったよ!!
車が上下に揺れたと思う(笑)

なんたって、96年の3月以来だから実に13年半ぶり!?だからね!
さぞ先生も懐かしがってくれるかと思いきや、なんともクールww
先生の車にくっついてお昼を食べに行ったんだけど、
その間の車内では、先生のリアクションの薄さにブーイング(笑)
でも、お昼ご飯食べながら、当時のことをいろいろ喋っていたら、
先生って結構クールなタイプっていうか、
リアクションが大きな人じゃなかったなぁっていうことを思い出した。

ってか、当時35歳で、茶髪にロン毛、引き締まったマッチョ体型のサーファーだった先生が、
50歳近くなって、どんな風に年を取っているのか不安だったけども、
あの時からそのまま年を取った感じで、ちょっと岩城滉一みたいだった!!
相変わらず、体引き締まってるし、腹筋も割れてたー!!!
サーフィンもまだやってるんだって!
めっっちゃ格好いい~vvv
先生の腹筋や腕には、女性陣メロメロ(笑)
帰りの車の中で、何度もその話題が出た。
それで思い出したのだけど、私、当時から先生の腕、好きだったわぁww
引き締まってて血管浮き出た腕が好きで、やたらめったら触っていた記憶が(汗)
私、あの頃から筋肉フェチだったのか!!


お昼ご飯は、先生の奥さんのご実家のラーメン屋で食べた。
ジャカルタにいるときから、奥さんの実家のラーメンと餃子は日本一って言っていて、
それを確かめたかったので、幹事の一存で連れてってもらうことに。
んで、ラーメンと餃子を食べたけども、餃子はねぇホントに美味しかった!!!
ラーメンは、普通に食べれたので不味くはないと思う。
比較するほど自分の中にラーメンデータがないので、美味い!とは断言できないww
でも、ボリュームが凄くて、何とか食べきったけど、お腹パンパン・・・。

その後、先生宅へお邪魔して、
最終日に生徒から先生に送ったメッセージカードや、
当時の授業の資料とか見せてもらいつつ、さらに思い出話。
今回、女子の中で一つ確認したかったのは、
女子全員で先生のズボンを下ろそうとした事件を先生は覚えているのか!?ってこと。
なんたって、主犯格候補が2人いたからね(笑)
私は野次馬の1人だったけども。
で、先生にそれとな~く聞いてみたら、覚えてない様子。
一同、ホッとしていたら、先生のメッセージカードに
主犯が「先生のズボン下ろそうとしてごめんね」って書いていて、
結局先生に思い出させちゃった(笑)
でも、もう今じゃ笑い話ですよね~。

本当は、当時の学級通信が全部残ってるっていうので、
一番それが見たかったのだけど、すぐ見つからなくて、結局見れず。
でも、当時の座席表が出てきたり、水泳記録会の記録とか、国語の資料とか、
本当に細かい物が残っていて、とっても懐かしかった!!
最後には、先生と記念写真。
メアドとかも交換して、お暇しました。


それから、隣の静岡に住んでるJJSの先生宅へ。
5年生の時は、3組の担任で、6年生までいた子は担任もってもらってたりするんだけど、
私にとっては、先生って言うよりお兄ちゃん的な人です。
当時、独身だったしね。
うちの親が世話好きなのもあって、独身の先生達と夕飯食べに行くとかよくあって、
独身の先生達は、みんな先生って言うよりはお兄ちゃんって感じだったけど、
その中で一番親しみやすかった先生。
フットワークも軽いし、親しみやすいし、面白いし、
直接お世話になってないけど、気軽に遊びに行けちゃう感じ。

で、今回寄ったのは、先生のところに赤ちゃんが生まれたっていうので、
ついでだから赤ちゃん見よう!っていう、また幹事の一存(笑)
結婚してから10年くらい子供いなくて、犬2匹飼ってるし、
子供が出来ないのかなぁ?って思っていたら、この春に男の子が生まれて、
とてもおめでたい!!

ようやく首が据わって、まだ人見知りとかない時期なので、
ホント超可愛い!!!
これまた女性陣、メロメロ(爆)

ここでも先生から当時の話をいろいろ聞いたりして、思い出話で盛り上がった。
うちらの恩師が、JJSでの3年間の中で、うちらのクラスが一番楽しかった
って語っていた話を聞いて、すごく嬉しくなった。
私も3年間の中で一番楽しいクラスだったもん!!


帰りは、疲れたので運転をjifに交代。
こいつのせいで、労力を使ったけど、最終的に参加できるようになって良かった。
だって、帰りはすんごい土砂降りで、高速も60キロ制限が出るくらい酷くて、
車の水しぶきで前が見えない!って状況だったからね。
私1人だったら、どうなっていたか・・・。

で、ちょっと寝ようかなって思ってたけど、なんか寝れず。
渋谷までjifに運転してもらって、それからはまた自分で運転。
山手通りとか甲州街道とか初めて走った!
もうドキドキでした。
慣れない道って嫌だわぁ・・・。
笹塚で最後のメンバーを下ろしてからは、1人に。
襲ってくる疲れを好きな曲で紛らわせてなんとか帰宅。

その後はバタンキューでした。


今回、焼津まで運転してみて、行きは大丈夫だけど、
疲れが出てくる帰りはつらいなって思った。
自力で磐田に行くのは当分先かしらねぇ・・・。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]