忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
土曜日に高校の友達と北海道行く計画を話し合い、
お互い知り合いの農家のんさんのところに行きたいってのは一致してて、
友達は旦那になる彼氏をのんさんに紹介する予定だと言ってたのですよ。
で、その旦那は、きっちりお盆期間じゃないと休めないらしくて、
それなら、自分はちょっとお盆を外したかったから、
お盆の前に、私と友達が北海道行って、
私と入れ替わる感じで旦那が北海道来て、一緒に戻ってくればいいね
っていうことで、話はまとまったのに、
今日になって、友達から「旦那と行きは一緒に夜行列車で行こうって約束してたの忘れてたから、
出発を1週間遅らせられない?」ってメールが。


はぁ・・・所詮女友達なんてそんなもんですよね・・・・・・。
なんか落胆とともに、抑えきれない怒りも込み上げてきたので、
そう易々と「いいよ~」なんて人の好いことを言うのは辞めようって心に誓いました。
私はお盆の後半だと仕事的にキツいから、出来ることなら前半って言って、
友達もそれにOKしてくれたんだからさぁ、今さら後ろにして欲しいって。
しかも、そんな約束忘れんなよ!!
そして、夜行列車は帰りじゃダメなのかよ!!!
って、思うわけですよ。
私としては、最初に言ってくれればこっちも譲歩したし、
向こうの失念でこうなってしまったんだから、
向こうも最大限の譲歩をしてくるべきじゃないのか?!
って思うのです。

で、後ろにずらすのは厳しいから、それが無理なら今回は諦めるって返事したら、
「じゃあ、6月か7月は?」だって。
結局は、私が日程ずらさなきゃダメなのかい!!


まぁ、所詮女友達なんて・・・・・・。



そんな感じで、今日はイライラと仕事をした。
そして、気付けば、周りの人とほとんど会話してないし~。
今月に入ってからホントにそんな状態さ。
それと、周りから若干避けられてる社員さんに最近懐かれていて困る。
私は別に周りの人ほどその人のこと避けてはいないけど、
良い印象を持ってるかというとそうでもなく、
まぁ、週に1回くらいならお昼つき合っても良いかなって思ってたけど、
最近、めっちゃ誘われてウザイ・・・。
それなら一人でお昼に行こうかと本気で思う。

今日は運動して帰ってこようと思ったら、
生理になっちゃったので断念。
運動できないわけじゃないけど、下っ腹が重いのが気になっちゃって、
全然集中できないから、こういうときはやらないのが得策さ!


夕飯食べた後、へいぞうさんに結婚式に持って行けるバックを借りるため、
半年ぶりに車を運転してへいぞうさんの家へ。
最初はちょっと危なっかしかったけど、帰りは普通に帰ってこれた。
時間が空いてても意外と運転できるもんだな。
でも、我が家の車は相変わらず運転しづらい・・・。
後ろが長いんだよー!まったく。
家の車庫入れに失敗して、また擦っちゃった(^^;

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]