忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今日、新宿に行ってみて友達の結婚式で着る服を買ってきました。
この前、池袋で物色したときの候補を忘れさせてくれるような出会いがあったので、
試着して、全然イケる!ってことを確認しただけで、購入を決めました。
悩み始めると決められない人間なので、
良い!と思ったら、迷わず買うことにしているのです。
ぶっちゃけ、値札を見ていなかったので、
金額言われてギョエッ!て思ったけど、
まぁ、しょうがないかなぁ。
母さんが半額援助してくれるっていうし、
今回はそれに甘えることにして、購入!!



こんなワンピースです。
色はオフホワイトなので、明るいのに新婦とも被ることがなくて良いかなって。
まぁ、私の一目惚れした部分は裾の刺繍なんですけど。
刺繍の入ってるスカートに弱いんだなぁ(^^;
ウェストの黒いリボンも全体をキュッと引き締めてくれて、良い感じです!
上に着るボレロもついでに一緒に買いました。
ストールと悩んだけど、動きやすさをやっぱ考えるとこっちかなぁって。

で、このワンピースの値段が予想以上に高かったわけで、
店員さんに「上にジャケット羽織れば、普段着として着ても違和感ないですよ」
って言われたけど、もう、高すぎてそんな普段着になんか出来ません!(><)
まぁ、ちょっとかしこまった席とかに着れる服としても使いやすそうなので、
そこは良いなって。
今まで、リクルートスーツしかまともなの持ってなかったから(汗)


予想以上に短時間で買い物が済み、
もう新宿には用ないぜ~帰るべ~
とエスカレーターへ向かっていたら、
ふと、良い感じのジャケットが目に留まり、
あからさまに逆戻りして、そのジャケット見てたら、
速攻店員さんに捕まり、試しに羽織ってみたら、
シンプルだけど飽きの来ない色とデザインが気に入って、購入決定。
ちょうど春秋に着れるジャケット欲しいなって思ってて、
親にも1着くらい持っていた方が良いって言われたので、
とても良い出会いだったのだけど、
これもこれくらいのジャケット買おうって思ってたのよりは高かった・・・。
で、でも、流行のない色だし、シンプルなデザインだし、
大事に何年も着るんだ!!!
意外と薄手だから夏にも着れるって言ってたし、
ジーンズとTシャツに合わせられるってのは、
ジーンズとTシャツしか持ってない私としては、とても助かりますだ。
明日から早速会社に着ていこうと思いますだ!


しかし、今日の買い物だけで、国内旅行行ったくらいお金なくなった・・・。


そして、結婚式で履こうって思ってた白いパンプスを履いて、
今日歩き回ったら、靴擦れできちゃった・・・。
やっぱ別のパンプスを買うべきかどうか・・・。
もう、あと1週間しかないけどもどうしましょ・・・。



今日は行って帰ってきて正味2時間くらいの買い物だったけど、
足が疲れたので、昼寝しちゃったー。
出掛ける前にも昼寝してたので、本日2回目です・・・。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]