忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祐介の命日でした。
幼馴染みの中で行ける人だけでお線香を上げてきた。
あれからもう1年とう事実にビックリする。
ホントについ先日のことのようだ。

いや、むしろ祐介が死んだなんて夢だったんじゃないか
と思ってしまったりもする。
どこかでまだ受け止め切れていない。
そして、それが現実だと気付いて悲しくなる。


だけど、悲しいからといって忘れるわけにはいかない。
忘れてしまったら本当に祐介とお別れになってしまうから。
悲しい現実だとしても祐介との思い出を思い出してあげないと。



みんなでお線香を上げて、祐介のおばちゃんと喋って、
祐介のお墓が決まったことを聞いた。
最近地元に出来た霊園に入ることになって嬉しい。
東京23区に生まれて育って、お墓もこの土地だなんて羨ましいくらいだ。
なかなかお墓まで同じ土地っていうのは難しいよ?
幸せ者だなぁ。
うちらもお墓参りしやすくて助かる。



その後、みんなで幼馴染みの中でガキ大将的存在だったGの赤ちゃんを見に行った。
Gの赤ちゃんが、女の子なのに可哀想なくらいGに似ていて、
ホントに可愛くなくて、褒めるところが見つからないよ!って感じだった。
だけど、笑うとやっぱり可愛くて、ブサ可愛って感じで、
やっぱり小さい子って可愛いわぁって思った。


大切な命を失っても、新たに生まれてきた命に触れると、
自然と笑顔になってしまうのは、生物の本能なんだろうか。


そんなに長居する気はなかったんだけど、
気付いたら10時半で、1時間くらいいたのかな?
赤ちゃんを遅くまで起きさせちゃってて申し訳ない。
でも、楽しかった。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]