忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひな祭ということで、美味しい日替わり定食屋「つばさ」では、
ママ手作りの桜餅がデザートに付くという話で、
私は前々からすんごい楽しみにしていて、
今日も大先輩に「早くお昼行ってきてください!そして、私の分を予約してきた下さい!」と頼み、
大先輩が戻ってくる間、ルンルンだったのです。
だけど、大先輩より先に行った鹿さんから悲しいお知らせが・・・。
「つばさ、もうご飯ないって言ってたよ」
そして、そっと桜餅を差し出してくれました。
一瞬、言ってる意味が分からなかったけど、
大先輩の予約は破棄されるくらい「つばさ」は大盛況だった模様。
そして、鹿さん含め「つばさ」のひな祭りランチを楽しんできた人たちは、
一生懸命私を慰めてくれようとして、
「桜餅以外は、いつも通りのメニューだったよ」とか言ってくれた。
なんか涙出そうなくらい残念だったけど、
みんなが慰めてくれるし、鹿さんがわざわざ桜餅を持ち帰ってきてくれたし、
なんとか気持ちを切り替えて、大先輩の帰還を待ちながら仕事。

で、大先輩が帰還して、「つばさ」の予約をちゃんと確認しようと思った瞬間、
また桜餅が・・・。
やっぱり予約はダメだったから、ママに事情を話して、最後の1つを貰ってきてくれたらしい。
あ、ありがとうございます・・・!!
だけど、実は鹿さんから既に桜餅を貰っていたりする・・・(汗)
ちゃんと、ホントのことを言って、お二人から有り難く桜餅貰いました。
桜餅2個も貰えて幸せ。
ってか、鹿さんと大先輩の気持ちがホントに有り難い。


実というと、今日の午前中はずっと会議で、
戻ってきたらもう12時過ぎてて、鹿さんやNEWちゃんはお昼に行ってて、
一緒に行こうと思ってたのにー!先に行きやがってー!!(><)
って思ってたのですよ。
なんかずっと湧き出てくる恨み辛みを抑えながら仕事してて、
だけど、お昼から戻ってくるなり、楽しみにしてた私の気持ちを気遣って慰めてくれて、
桜餅わざわざ食べないで持って帰ってきてくれたし、
なんか、ちょっと前まで勝手に怒っててすみません・・・って気持ちになった。
最近、ちょっとしたことで他人を恨んでばかりで、自分心狭いなって思う・・・。



ちなみに、お昼は気持ち切り替えて、うどん屋でモツ煮込みうどんを食べてきた。
最近、かなりモツ大好きな波が来ているので、モツに癒されてきました。
うどんはそんなに好きな方ではないけど、モツ煮込みうどんは最高です。




……キリトリ……



昨日の夕方に、先週の木曜研修のレポートを提出したら、
今日の昼間には講師だった営業の上司から返信が来た。
なんかマメだなぁ。
ちゃんとレポートの内容、読んでコメントしてるよ。



う~ん、仕事は溜まってるのに、どうも仕事を効率よく片付けられない。
嗚呼、もどかしい。
余計イライラする。



……キリトリ……



なんかここ数日、ダニにやられてるんですが・・・。
今までダニにやられたことなんかないのに!
原因は分かってるんです。
それは排除したけど、もうベッドにダニが住み着いてる感じ・・・。
退治しようにも我が家には布団乾燥機がない!
明日、親が買ってきてくれるらしい。
早く買ってきてー!!




……キリトリ……



サマカガ主催で浩のトークライブやるらしいですよ!!
だけど、開催日見て愕然!!!
その日、友達の結婚式だよぉぉーーーーー!!!!!
行けない・・・・・・(涙)
誰かレポ、よろしく~。



……キリトリ……



3月4日の「堂本剛の正直しんどい」に日頃お世話になってる「青山ティーファクトリー」が出るよ!
どの程度の露出か分からないけど、是非是非見てね!!
私も見ます。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]