忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日はなんだか気分が落ち気味だったんです。
午後一で会議だったから、お昼はコンビニ弁当だったし、
運動して帰ろうと思ったら体育館休みだし、
明日は人事MTGないし、なんか楽しいことないなぁって感じで。

んで、こういう時はさっさと寝るに限る!ってことで、
お風呂入ろうとしたら、珍しくお湯が張ってあったので、
本を読みながら半身浴をすることに。

そしたら、たった30分くらいでもすんごい汗だくになって、なんだかスッキリ!!
鬱な気持ちもスッキリ!!!
汗かくって心の健康のためにも重要だね!

でも、お風呂出た後も汗がとまらないのは、ちょっと大変www
血の巡りが良くなりすぎると、なかなか眠れないんだよなぁwww


で、半身浴をしながら読んでいた本が、
これまた難解で、すんごい頭に血が上っちゃったんだけどwww
「時とはなにか 暦の起源から相対論的“時”まで 」って本wwwww
1ヶ月以上かかってようやく読み終わったんだけど、
難しすぎて、よく分からなかったwwww
もっと易しく教えてくれている本かと思ったのだけど・・・。
いろいろ知らない理論とか定理とか出てきて・・・。

とりあえず、なんとなく分かったのは、
今現在、利用している”時間”は正確じゃないってこと。
時間を決めるために、天体であったり、原子であったり、
何かしら基準を定める必要があって、
でも、その基準自体が色んなものに影響されて、微細な誤差を生じさせていて、
それらを全て排除して計算して時間を出すっていうことは、どうやっても出来ないのだと、
そういうようなことが書いてあったと思うww
私はそう理解した!wwww


今、アマゾンでこの本の内容紹介を見たら、
”時はどのように定められ、使われてきたか。 人は時を測り、定め、保ち、利用してきた。日々の生活に密着した「時」は、どのような歴史を経て決められたのか。その道程や概念を時の専門家が易しく解説する。”
って書いてあって、全然易しく解説されてないよ!って思ったwww
いや、ただ私がバカなだけですかね?wwwwww

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]