忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から毎週木曜日は研修の日になりました。
この木曜研修は、主に中途採用の人たちを対象に、
うちのグループ会社のことを学んだり、ビジネスマナー的なことを学んだりする約1時間半の講義で、
10週間が1クール。
ってことは、10週間後っていうと・・・5月!
5月半ばまでこれが続くのか・・・。
そう思うと気が重い。
そして、講義を聞いたら、次の火曜日までにレポートを提出しなきゃいけない!!
面倒くせぇ!!
激しく面倒くせぇ!!!

しかも、通常業務をやりつつの研修って辛いんですけど!!
今月は四半期ですんごい忙しいんだよ!!
そして、5月は半期だからもっと忙しいんだよ!!!
なんでこんな忙しい時期に当たるのか・・・。
上司を恨みたい。


5月まで木曜日が憂鬱です・・・・・・。


ちなみに今日は、我がグループの経営理念の説明と、
グループ各社がどんなことをやっているか、
これから教えるビジネスマナーっていうのは、
ぶっちゃけ人に好かれる気配りの方法なんだよっていう話だった。



……キリトリ……



実は先週の金曜日に印税の計算で、恐ろしいミスをしていたことが発覚し、
営業の上司に報告しなきゃと思いつつ、
タイミングを見計らっていたら今日になってしまったことがあって、
ようやく営業の上司にこんな重大なミスをしてしまいました。すみませんって報告したら、
怒られると思いきや別に怒られず。
処理方法ももっと大事になるかと思えば、
まぁ、しょうがないからこのままでってスルーだし。
なんだか拍子抜け。
こ、こんなんで良いのかなぁ?
まぁ、とりあえずこのままで。



今日から海外出張に行っていたしまこさんが復帰して、
静かだった机周辺がまた賑やかになった。
・・・・・・ずっと出張してて良かったのに・・・・・・。
いや、しまこさんの出張話をあれこれ聞けて楽しかったけどね。
でも、しまこさんとその仲間たちの勤務態度にイラってするんだよなぁ。



……キリトリ……



仕事帰りに体育館寄ったら、今日の受付は結構仲の良いインストラクターさんで、
お客さんが少なくて暇だったのか、いつもより長めにお喋りをした。
んで、ミスチル好きかどうかを確認してから、
土曜日のことを自慢しちゃった~♪♪
まだまだあの日のことは思い出しただけでニヤニヤします!




……キリトリ……



昨日の隆くんのブログにあったカフェ部in鹿児島の写真だけど、
あのカフェ、去年キャンプ見に行ったときにお茶しに入ったことある~!
そして、その時もバンちゃんとかカレンが食べに来ていたような記憶が??
お気に入りなのね♪
って、あのホテルの周辺は、あそこくらいしかないか・・・。



……キリトリ……




昨日は、キリ好きSさんとチェコ料理を食べに行った。
四谷三丁目という微妙な立地だったのだけど、
実は東京でチェコ料理食べれるってなかなかなくて、
たまたまそのお店のこと知ったので、行ってみたいなと思ったのであります。
チェコ料理は、煮込み料理に付いてくるクネドリーキっていう蒸しパンみたいなやつが美味いんだよ!!
日本じゃそうそう味わえないので、懐かしかった。
値段も良心的だし。
何かの用事で四谷三丁目に行くことがあったら、また行こう。



浩が評論を書いているスポニチ、買った。
浩、今後はスポニチで評論書いていくのか・・・。
文章は、ゴーストライターがいるんではないだろうか?と若干思った。
ってか、電話取材を文字興しした感じ。
浩って文才ないんだろうなって勝手な予測の元、推測しています。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]