忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜には、確定申告行くって言ってたけど、
朝になるとテンションが落ちるもので、午前中はどうするかウダウダしてた。
混雑してたら嫌だなぁとか思っちゃって。
んで、とりあえずネットで混雑状況が見れるので、
お昼に調べてみたら、全然混んでないみたいだったので、
午後一で行ってきた。

税務署ってうちの近所にあった気がしてたんだけど、
調べてみたら全然違った。
別に遠くなかったけど、区役所から2つ先の駅で、
区役所の前には税務局があるのに、なんだか面倒くさ~。
そして、私が勘違いしてたところは法務局の出張所だった。残念。

到着してみたら、全然空いてた。
係の人に書類の作成方法聞いたら、PC使えますか?って聞かれて、
出来ますけど・・・って答えたら、ノートPCの前に案内されて、
画面の指示に従って入力して終了。
全然簡単じゃないか。
思ったより時間がかからず15分くらいで終了。
5000円ほどの返金があるらしい。
ちょっと万単位を予想していたので残念だったけども、
5000円もあれば、一週間のお昼代としては余裕だし、
スニーカーとか鞄も買えるよなぁ。
お金戻ってきてくれただけで喜ばねば。

その後、せっかく外に出たんだし、天気も良いことだし、
どこかに寄り道して帰りたい気分だったんだけど、
帰り道にあるシネコン寄ったら、めちゃめちゃ混んでて、
日曜日の人の多さにちょっとやられたのでまっすぐ帰ってきた。
で、適当にお昼食べて「水曜どうでしょう」のDVD見た。
今度チーズに会うからDVD返さないといけないしね。


さて、もう明日は仕事かぁ。
この週末、締めの作業が金曜日に終わらなかったと言うことで心残りなのか、
連日仕事先の夢見てさぁ、全然休まらないよ。
明日にはちゃんと終わると良いなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]