忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日、ステキ人事長から課題を出された。

「今、言うことが長すぎる。
言いたいことを今の半分の長さにしよう。
そうすれば、もっと良くなるから。」

物事を簡潔に言えってことですね。
新人にも教えてる要らないところを削ぎ落として、
必要な部分だけ言えってことですね。

正直、難しい課題だなって思う。
だって、自分が口にする言葉のうち、どれが必要でどれが不要かなんて意識したことないから。
言うことを練るってやったことないし。
でも、新人は今、研修で同じことやってるんだよね。
研修期間中に間隔くらい掴んでおかないと、もう直せる機会ないから頑張ろう。


しかし、ステキ人事長には、課題と一緒に
「今年、頑張ってる。成長してるね」みたいなことを言われたんだけど、
正直、自分ではあまり実感がない。
去年よりも緊張感がないし、何か行動に起こしているかと言えば、何もやってない。
人事2年目だから要領が分かるところはやっているけども・・・。

なんか自分で実感がないことを褒められると、
素直に喜べないというか、余計悩むというか・・・。


今度、飲み会の時とかに聞いてみようかな。具体的なこと。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]