忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
SP革命編を見て以来、映画見に行けてなかったので、
勢いで幼馴染みRを誘って「八日目の蝉」を見に行ってきた。
これ、気になってたけど、暗そうだったから1人じゃ見れないなって思ってたんだよねwww


で、予想以上に泣けた。
最初は、みんな自分勝手で、
連れ去った女(永作博美)も本当の両親も結局自分なんだなって、
なんか感情移入できずに冷めた目で見てて、
そんな大人に振り回された井上真央にちょっと同情したりもしたのだけど、
だんだん話が進んでいくと、
人に愛された記憶なんてない。って言ってた井上真央が、
永作博美に愛されて、友達に愛されて、近所の人に愛されて過ごした日々を思い出して、
生まれてくる子供へ愛情を抱いていくのが、
もう、すごい泣けて泣けて・・・。

ラストに希望があったから、どんよりな気持ちにならなくて済んだ。
良い映画だったなぁ。
原作は知らないけど、上手く映像化できてるのではないだろうか。

ってか、出演陣の演技力がもの凄くって!!
子役の女の子もすんごい可愛かったし!!!

満足満足~

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]