忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月13日のホーム開幕戦に行く予定が、震災の影響で中止になり、
ようやく今日、今季初ジュビロ!!
しかも、相手は相馬直樹(率いるフロンタ)!!
数日前から楽しみでウキウキ!
でも、昨夜、ボス宅で飲んでたら帰るタイミング逃して、
結局帰ってきたの今朝の6時・・・。
睡眠3時間で試合見るなんて、寝ちゃうよ・・・って思ったら、案外平気だった。
自分、まだ若かった!!(笑)


それよりも今季のジュビロ。
テレビでは見てるけども、生でちゃんと見ないとね。
テレビじゃ見えない部分ってあるし。

今季はルーキー3人組が注目なわけで。
特にボランチの小林くん!
テレビで見てる限り、ボランチの基本はもう出来てる感じ。
実際生で見るとどうかなって思ってたけど、やっぱ良かった。
パス散らせて、サイドチェンジも出せて、前にも出れて。
まだまだ甘い部分はあるけど、
今まで見てきた康太とか成岡とかフナピーのボランチでプレーしたての頃に比べたら、
レベル高いよなぁ。
コースケだって、最初良く見えたけど、
ここまでは出来てなかった気がする。
とにかく頑張って欲しい。
そして、試合の緩急を付けられるようになるといいなぁ。

守備は去年よりも安定感があって良かったと思う。
まぁ、フロンタの攻撃陣がイマイチなのもあるけど。
10人になってもよく頑張ってた。
あとは、ホントに攻撃だよなぁ。
まだ攻撃の連携が出来上がってない。
これから徐々に良くなっていくんだろうけど、
それまでに連敗とかしなきゃ良いんだけど・・・。

今日は負けてしまったけど、11人だったら勝てそうな感じだった。
だから、退場しちゃった脩人が残念だけど、
そんなに悲観的な気分にならないというか、
11人なら負ける気はしないので、次の試合は勝てるなじゃないかなとか思える。

確実にチームは成長してるんだなぁ。



で、相馬直樹ですが。
ジュビロと相馬直樹が一緒に見れるなんて一石二鳥♪とか思ってたけど、
実際、試合見てると相馬直樹をあんま見てる暇ないwww
そして、可愛い相馬直樹が見れる=ジュビロはピンチっていう・・・。
ゴール決まって喜んでる相馬直樹は可愛かったけど、
やっぱ嬉しくはなかった。
自分の気持ちはジュビロ>相馬直樹だと思った。
これで勝ってたらなぁ。
絶対楽しいんだけど。

嗚呼しかし、脩人が退場になった途端に、
小さなボードで試合プラン考え直す相馬直樹は可愛かったなぁ。
相馬直樹観察はやっぱ良いですね!


それと、今日の試合で初めて同じスタジアムに会社の人がいるという状況になったwww
サッカー好きな営業さんから電話かかってきて、
「どこの席で見てるの?」とか聞かれて、
遠目ながらお互いの場所確認、みたいなwww
サッカー観戦に会社の人入ってくるってなんか嫌だな。
自分では、スタジアムは完全プライベートだから入ってこられたくないというかなんというか。

でも、その人とサッカーの話できるのは楽しいんだけどね。
多分、連休明けに会社で会ったら、今日の試合のあーだこーだを話してしまいそうww


そういえば、フロンタの試合にいつもいるピーカブーが
証券会社のマスコットだって今日初めて知ったwww
てっきり漬け物会社のマスコットだと思ってた!(><)




さてさて、風呂入って寝ますか。
明日、明後日は休日出勤ですよ。
仕事終わらないんですよ。

拍手

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]