忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から週末に発覚したミスのことで大変でした。
それは、土曜日に発覚したのだけど、自分1人でやってる部分でのミスだったので、
完全なる自分のチェックミスであり、
今後の対応策を考えても「気をつけます」としか言いようのないミス、
完全なる人為的ミスだけど、それは最大級のやっちゃいけないミス・・・!!
朝一で営業の上司に報告し、その後ボスにも報告。
ボスには、「今までそんなミス聞いたことない」って言われた・・・・・・。

いや、ホントにあり得ないミスを犯してしまって、
もう、午前中は血の気引きっぱなしで、全然頭が働かず・・・・・・。

昼過ぎ頃に、ブルブル震えながらも一応顛末書を書いて、上司に提出したら、
ちょっと気持ち的に落ち着いた。
もう、起こってしまったことはしょうがないし、
誠心誠意お詫びして、二度と起こらないように対処するしかないよね。

って、思えたのも営業の上司もボスも案外冷静だったこと。
もっと色々原因追求されて、ガンガン言われるかと思ったけど、そんなこともなく。
多分、ミスが発覚した相手が厄介な人じゃなかったせいだとは思われ。
クレーマーみたいな人だったら、もっとフォローが大変だったんだろうな。
穏やかな人で良かった。
そこが唯一の救いだ。


んで、顛末書を初めて書いたのだけど、
書き方分からなかったのでネットで調べて書いたら、
営業の上司に超ダメだしされた・・・。
内容は間違ってないけど、レイアウト?がダメって。
だって、ネットで調べても対会社ばかりで、対個人への顛末書ってなかったんだもん!!
どう書けば良いんだよぉ・・・・・・。
また、明日見てもらうけどさぁ・・・。




そして、これのおかげで、急遽水曜休みますって言えなかった・・・。
個人的にもこれを片付けてから休みたいなっとは思うので、
水曜日に蔵さんの舞台or南極料理人はない方向で・・・。
残念だが、他の曜日でもまぁ、見れない訳じゃないので、
ただ、南極料理人見るには800円余分にかかるってだけだし。

嗚呼でも、今週中に休み取れるのかなぁ?
今週中に休み取れなきゃ意味がないのだけど。


嗚呼、ドキドキ・・・・・・。





こんな感じで、今日は精神消耗が激しく、
お金を無駄に使って、自分の家の前までバスに乗って帰ってきました。
もう、20分も歩く気力なんかなかったんだよ・・・。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]