忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は幼馴染みの双子たちが主催するThanks Giving Day パーティーに行ってきた。
一軒家のスタジオを借り切って、たくさん料理作って、食べて、飲んでのパーティー。

今回は、地元の友達がそこそこいて、ちょっと安心した。
特に小学校の学童クラブから一緒だったヤツとすんごい久しぶりに会って、
中学当時と比べるとすっかり話しやすい雰囲気になってて、
しかも、仕事が経理っつーのでかなり話弾んで楽しかった!!
こいつとこんなに話す時が来るとは思わなかったwww
生きてると色んなことがあるもんですねwww

他にもフランス人留学生ファビエンと喋ったり。
トゥールーズから日本語を勉強しに来てるんですと。
片言の日本語と、片言の英語で頑張って会話したけど、
なかなか通じなかったよwwww
フランス語は微塵も分かんないからなぁ・・・。
同じラテン語系とはいえ、スペイン語とフランス語は結構単語の発音が違うので、
音だけで通じるものってあんまないんだよねぇ・・・。
発音も難しいし。
フランス語で「ギリシャ」を「グレース」って言うらしいのだけど、
何回挑戦しても発音ちょっと違うって言われたwww

あと、Rの音はスペイン語のJ(ホタ)の発音に似ているようだ。
それと、ファビエンはサッカー好きじゃないんだって。
フランス人でもサッカー好きじゃない人いるのね。



で、5時間くらいワイワイと騒いで、帰ってきました。
一部の人たちは2次会とか行ったみたいだけど。
私は持ち帰った仕事をやらなきゃなので・・・。
ってか、みんな元気だなwww
明日も仕事だよwww





・・・・・・キリトリ・・・・・・






アウェー鹿島で、久しぶりの勝利、嬉しい!!
試合の録画、あとで見ないとな。
遼一も100ゴールまであと1つ!!
次のホーム最終戦で決まったら、最高だね☆

で、ホーム最終戦は行けるかどうか微妙・・・。
チケットがねぇ・・・。






・・・・・・キリトリ・・・・・・






昨日は、オシャレスーツさんを囲む会?でした。
人事で見るオシャレスーツさんとは、別の顔が見られ、
オシャレスーツさんの中身は、中学男子だということが分かりました(爆)
そして、そのノリに自分はついて行けないということも判明www
学生ノリには全て乗らずに今まで生きてきたからな。
今更乗るのとか無理だな。

ということで、クールに受け流す方向で行こうと思いますwww

あと、オシャレスーツさんの1人ジブリ劇場に腹筋崩壊しかけたwww
久しぶりにお腹痛くなるまで笑った!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]