忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名波浩の引退試合、行ってきました。
もう、何を書いて良いのか分からないのだけど、
スタジアムの開門を待ってる間、
中から聞こえてくる音楽を聴いて、とても切ない気持ちになり、
スタジアム入る前から泣きそうになった。

中入ってからは、ずっと慌ただしくて、
十分な防寒対策も出来ないまま、
人と会うこともままならないまま、
アップが始まり、そして試合が始まってしまった。
おかげで、しんみりした気持ちは何処かに行ってしまって、
試合に集中することが出来た。

セレモニーは試合終了直後で、あっさりしたものだったし、
場内一周も遠かったから、色々思い出したりとかそういうのはなかったんだけど、
最後に、浩がピッチに戻ってきて、ぐるりと場内に手を振ってるを見たら、
何故か涙が止まらなくて、嗚咽が漏れそうになった。
言葉では言い表せない、自分でもなんで涙が出てきたのか分からないけど、
思いが込み上げてくるってこういうことなのだろうか。



トークバトル&引退試合の2日間を思い返すと、
ホントに名波浩って格好いいよねってしみじみ思う。
心底、名波浩が好きだって思う。
客観的に見たら、名波浩はそんな目の保養になるタイプでもないけど、
やっぱり最終的には”名波浩は格好いい”に行き着いてしまうんだよね。
もう、こんなこと言ってる自分は、彼氏とか結婚とか出来ないような気がするけども、
しょうがないよね!名波浩が格好いいんだもん!!

名波浩は、心の栄養です。







・・・・・・キリトリ・・・・・・







さて、それぞれの詳しい感想を書くことにします。



今回のトークバトルは、MIYUKIさんのご厚意により、
ど真ん中の前から2列目で見ることが出来ました!!
ありがとうございます!!

で、会場入って席に座ってみたら、
もう、見事に名波浩が正面!!!
ちょうど、前の人と人の間に浩が座るから、
私の視界を遮るものは何もなく、
足の先から頭の上まで名波浩を舐めまわすように見ることが出来ました!!!(爆)
もう、ホントに格好良くって・・・。

最初と最後は写真撮影OKだったので、頑張った!!
必死扱いて写真撮った!!!
もう、会社のPCの壁紙にしたいくらいだわ(笑)


会場では、一足先に引退記念グッズが売っていたので、
試合当日、荷物になるのも嫌だったので、一通り購入。
始まるまで、プログラムの中を読んでいたら、
もう、いろいろ面白くて、突っ込みどころ満載で、
始まる前から死にそうになった(爆)


開始予定時刻から5分~10分くらい遅れてトークバトルスタート。
まず、SBSの松永さんが登場し、隊長、俊哉ときて、最後に浩
もう、初っ端から息もつかぬ弾丸トークで、
笑いっぱなしで話の内容、あんま覚えてないww
覚えてることを一応箇条書きで。

・浩のネクタイがエスパカラー
・靴はジョン・ロブの革靴
・俊哉も同じくジョン・ロブの革靴
・俊哉、マイクテストしすぎ!!「俺の声、ちゃんと入ってる??」(聞こえてます)
・隊長、水、一気のみ&おかわり(笑)
浩「トークショーで用意してある水をおかわりした人始めて見た(笑)」
・おかわりの水を持ってきた人におしぼりをお願いする俊哉(笑)
・マイクが重いと言って、マイクを持たずに喋る俊哉(爆)
・松永さんが司会なはずなのに、脱線しまくる俊哉&隊長に突っ込みつつ仕切る浩
・シークレットゲスト、マコ登場!!
・前からマコが登場するのに、後ろを指さして観客を騙す俊哉と隊長(笑)
・マコだけ普段着
・マコ「新幹線乗ってからメールで「今日はスーツな」って言われたんだもん」
・浩「始まる前に買ってくるとかすれば良かっただろ」
・マコ「あ~、そうだねぇ~」
・喋りまくる3人の中に入っていけないマコ
・上手いこと言って、浩に「腕上げたな」と褒められるマコ
・マコが登場した途端に、テンションMAXではしゃぎ出す俊哉(笑)
・それをすかさず突っ込む浩(笑)
・ハットのコーヒーネタはテッパンらしい(もったいぶって喋ってくれなかった)
・服部が鳥取
・大介の部屋は獣道
・大介がサッカーのこと語るようになって、みんなビックリ!
・福西崇史が社交的になってビックリ!
・タカが社交的になってビックリ!
・カワムは暗い子だった
・俊哉「剛との思い出語らせたら長いよ!」
・マコ退場「これにてドロン」
・松永さんをほっといて、完全に進行を仕切る浩
・隊長「ちょっと話戻っていい?」 浩「認めます」
・アゴ4兄弟=クワガタ4兄弟(by隊長)
・秋田のヘディング話
・ヒデも社交的になってビックリ!
・実はヒデは、いつでもウェルカムだった
・城の腕は浩の太ももくらいある
・出場しないのに武田の話で盛り上がる
・浩「素さんは俺の憧れ」←俊哉(嫉妬の目)
・質問「名波さんはお二人にどんな影響を与えたと思いますか?」
・浩「ゴンちゃんには何かしら影響を与えたと思うけど、俊哉からはもらうばかりで影響を与えるとか考えたことない。自分が影響を与えたという自覚症状はない」←嬉しさを噛み殺す俊哉



以上
他にも色々あったけど、ハッキリとは覚えていないww
死にそうなくらい笑ったんだけどなぁ。
多分、内容はぴあのサイトに載ると思うので、それに期待。



ピッタリ3時に終了。
天にも昇るような幸せな気持ちで、ホテルの部屋へ。
今回の宿泊はオークラ!
部屋から海が見えて、とても良い見晴らし!!
「みなすぽ5」の放送まで暇なので、1人で浜松駅をウロウロ。
メイワンに入ってる大きな書店をチェック。嗚呼、職業病・・・。

ウロウロ後、部屋に戻る途中でマコとエレベーターで遭遇!
咄嗟に一般人のふりしてガン無視してしまったけども、
今思えば、「これにてドロン」くらい言えば良かった!!と後悔。

5時になって「みなすぽ5」を見る。
浩の「知りタイガー!」に死にそうになった(爆)
俊哉が”楽”っていう字を”薬”と書いていた(笑)


んで、6時からみんなでカラオケ。
たくさん歌えて楽しかったけど、まだ歌いたかった!!


夜、寝る段になって、また「知りタイガー」を思い出して、へいぞうさんと死にそうになった。






・・・・・・キリトリ・・・・・・







引退試合は、いつもより早いアップ開始で動揺しまくりで、
しかも、ジュビロ側も見たいし、代表側も見たいし、
っていう終始落ち着かない状況だったため、ちょっと悔いが残る・・・。

とりあえず、アップ&前半は相馬直樹と浩が目の前だったので、幸せでした!
相馬さんと浩のパス交換は何回かあったし、
ズーカーの1点目に辿り着く前の浩と相馬さんのワンツーには、
もうキュンキュンしました!!!
やっぱ相馬さんも好きだわぁ。

相馬さんは、ちょっと恥ずかしいミスもしちゃったりして、
ちょっと心配になったww
でも、思ってたより太ってなくて安心した。
オフィシャルの写真では顔パンパンだったからさぁ(笑)
まぁ、ズーカーには腹叩かれてたけど(爆)


アップのジュビロ側は見たかったけど、全然見る余裕なかった!
だって、浩が代表側にいるんだもん・・・。
ジュビロの面々も見たかったよぉ!!
文さんとかなかなか見れないし・・・。


試合開始前の選手紹介で、
名前を呼ばれた選手がカメラに向かってちょっとパフォーマンスして出てきたんだけど、
俊哉の「7(手で7を表現)、ハート(指でハートを描く)」が最高に可愛かった!!!!
もう、あれは永久保存版にしたいくらい可愛い!!!!
なんで、テレビ中継には映ってないかなぁ!
あの選手紹介、全部保存版にしたいよ!!!
素さんも超格好良かったし、相馬さんも超可愛かったのに!


それと、桜井さんの君が代にはビックリした。
桜井さんが来るっていうのは予想してたけど、こういう形だとは!
しかも、選手としてプレーもしちゃって!!
桜井さん、普通にサッカー体型だったよ。
ちゃんとお尻がプリッてしてたよ。
そして、死にそうに緊張してて可愛かったよ!


試合中のことはあんま覚えてないな・・・ww
浩と相馬直樹のパス交換はちゃんと覚えてるけども。
後半ヒデに「名波、元気ー?」って言われて、背中向けながら手を挙げていた浩は可愛かった!


試合後のセレモニー、とってもあっさりしていて、
ちょっと残念だったけども、全部仕切ったのが浩だったから、
泣かせる演出はしたくなかったのかな。
でも、「名波浩引退試合、鈴木秀人引退試合、札幌でも頑張れ中山雅史メモリアルマッチ」
という言葉に浩の愛を感じました。
そして、終始スタジアムには浩への愛が溢れていて、
ホントにこんな沢山の人から愛されてる浩が好きだなぁと思ったのであります。






これからもずっと名波浩を見続けていってしまうんだろうなぁ。
ホントに名波浩が大好きです!!!







・・・・・・キリトリ・・・・・・


撮った写真とかは、余力があったらアップしていきたいなと思います。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]