忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q13:TVでミスをしたことがある
素さん:○   浩:×
素さん「放送コードに引っかかることを言っちゃった。収録番組で助かったけど」


Q14:子供を叱るときは厳しい
素さん:○   浩:○
浩「娘はあまり叱らないけど、息子は同性だからガツンと叱る」
浩の長男は、今4歳で腕白盛りで大変なんだって~。
浩「息子の幼稚園で、オレが鬼で鬼ごっこをした時に、
わざと他の子を突き飛ばして、遊具にぶつけたりしたから、
ボコンと殴った」

素さんは、男3兄弟で、上が高1、真ん中が中2、下が6歳。
昔、長男が中学生の時に、
母親とケンカかなんかして、長男がいってきますも言わずにバタンとドア締めて出て行って、
その直後に起きてきた素さんは、奥さんからその態度を聞いて、
プチンッてきて、パパッと着替え、メルセデスベンツのエンジンをかけ、
中学まで長男を追い掛け、
路駐禁止の校門前に車を駐めて、長男をとっつかまえて、
「お前、ちゃんといってきます言うところからやり直せ!」って言って、
連れて帰ったんだって(笑)
担任の先生が出てきちゃったりして、大騒ぎになったらしいんだけど、
素さんはクールに
「こいつがいってきますも言わずに出て行ったんでね、連れて帰ってやり直させるんで」
って言い放ったらしいですよ!!!
男3人もいるとこれくらいやらないといけないんですかね!?
しかし、素さんの躾方はなんだか男前で格好良いです!!!


Q15:息子にはJリーガーになってほしい
素さん:×   浩:×
素さんのところは、長男も次男もサッカーやってるんだけど、
長男が中学生の時に自分が代表の時のビデオ渡して、
「これ見て、勉強しろ」って見せたら、
「あり得ねぇ~。この巧さ、あり得ねぇ!名波さん、上手すぎだよ!!!」
って、浩の巧さに感嘆しちゃって、
自分はプロは無理だなって諦めちゃったんだって(笑)
それをしつこく言う素さんに
浩「素さん、オレのせいにしようとしれない!?」

浩は長男が、「パパ、見て見て~」っていうからリビングに行ってみたら、
おもちゃのバットとボールで野球やってたらしいよ(笑)

んで、2世選手は周りの期待が大きすぎて、難しいのかって話題になって、
浩は、名波で珍しい名字だから、しかも浜松で、
どうしても名波の息子って見られちゃうから、
「プレッシャーに押しつぶされるね、あいつは」

素さんとこの次男は、マイペースにサッカーをしていて、
素さんに似て(?)シャイな性格だから、ガツガツしたプレーが出来なくて、
「GKやりたいって言われたときは、さすがに止めろって言ったけど、
ディフェンスが本人はやりたいみたい」
なのに、今のポジションはFW(笑)
「スピードがあるからってFWやらされてるんだよねぇ」って言ったら、
参加者から「え!?」って声が聞こえ、
それにすかさず突っ込む浩!!(笑)
「スピードの話題で、え!?とか言わない!!
俺らの前では、スピードネタ禁句だから!!!」

他にも素さんの息子ネタがちょろっと。


Q16:名波さんの引退試合では現役時代のベストコンディションで臨む
素さん:×   浩:×
Q17:チャンスがあったら、ループシュートを狙う   素さん:×
素さん「オレがシュート決めちゃダメでしょ(笑)」
Q18:チャンスがあったら、スーパーFKを狙う    浩:○


Q19:パスは言葉と同じくらい、またはそれ以上に相手に思いを伝えられるものだ
素さん:○   浩:○
ここからパスの意味とかについて熱く語る。
詳しいことはメモってなかったので、割愛ww

パス話の流れでクロアチア戦のゴール決められる直前の映像を見る。
この時、素さんが奪った後の中盤3人のポジションが、正三角形で、
そこから展開しようとしたところで、ボールをカットされて失点シーンに行くのだけど、
この正三角形にポジションを取ることで、大きなチャンスが作れるという話をしていた。
でも、肝心の話の中心を覚えていないのだけど・・・ww

他にも素さんのパス映像集を見る。
この映像は、代表に入るとそれぞれのプレーを集めたビデオをくれるそうで、
それの素さん編なのだけど、大抵素さんがパス出す相手が浩なので、
その先の浩の華麗なパスがいっぱい映って、
「浩のビデオじゃないんだけどなぁ」と呟く素さん(笑)
個人的には、素さんからパスを受けた浩がパスを出す相手が、
半分くらい相馬直樹だったので、めちゃくちゃキュンキュンした(爆)

最後に、2人ともパスを繋ぐチームを作りたいって話をして、
○×形式の質問コーナー終了。
次は、参加者が直接質問するコーナー。
自由に手を挙げて質問していいコーナーなのだけど、
私はですねぇ、勢いに任せて1番最初に質問してしまいましたよーー!!!!(爆)

真っ先に手を挙げ、増島さんの目の前に座ってるが故に真っ先に当てられ、
増島さんから直にマイクを渡され、
ひ、浩に向かって質問っっ!!!!
しかも、まず最初に名乗ってくださいって(@@;
名乗るのがめちゃ恥ずかしかった・・・。

で、いざ質問!
「先ほど、パスには意味があるという話を聞いていて思ったのですが、
トルシエ監督になったばかりのコッパ・アメリカの時に、
練習でトルシエ監督に『そのパスは意味がなーい!」と怒られてましたが、
その時はどう思ったんですか?」

そして、私を見ながら質問に答える浩!!!
「いや、そんなこと言われたかどうかもう覚えてないけど、
まぁ、その時は意味がないパス出してたんじゃないかな?
意味のないパスも出すときも2割くらいはあるし、
パスの出しどころがなくて、しょうがなく出したりとか、
イライラしてやけくそで出したりするときもあるから」
と言うようなことを言っていたと思う。
もう、私は浩が私を見ながら答える姿が直視できず、
半分くらい意識飛んでたんで(爆)
その後は、もう緊張が後から押し寄せてきて、
頭真っ白になっちゃって、全然メモれなかったww

なので、その後の質問コーナーはざっくりと。

・自分が監督になって代表を選ぶとしたら誰選ぶ??
ちょっとその質問難しいから、自分がちゅうばんで2トップは誰がいい?
素さん「前田と岡崎。前田は前から好きな選手なので」
浩「前田って言ってあげたいんだけど、
アイツ、オレのアシストでゴール決めたことないからなぁ(笑)
(DVD用制作で)見返して初めて分かったんだけど。」

・腐る選手と腐らない選手の違い
浩「周りから差し伸べられる手を掴むことが出来るかどうか」
最近の子は、素直に掴むことや反骨したりしないで、
あーはいはいって感じでしょうがなくやるっていう子が多いから、
そうすると先輩としては、もう手を差し伸べてあげたくなくなる
っというような話。

あとは最終予選で卵を投げつけられた時の話とかだったかな??
ズーカーが外されたときの思いとかも聞かれた気がする。
もう記憶が定かじゃないが・・・。


最後に抽選会!!
なんかここまであっという間な感じだったけども。
最初に素さんプロデュースの腕時計。
Footでも浩がいいなぁって言っていた時計を1人にプレゼント。

次に、まだ未発表の浩引退記念グッズ。
そのネーミングがダサくて、みんながクスって笑ったら、
浩「これ、オレが付けた訳じゃないからね!そういう商品名だから!!」
素さん「え?浩が付けたんじゃないの??!」
浩「違うよ!」
浩が在籍したチーム分、デザインがあって、3つセットで1人にプレゼント。

3つ目は、浩と素さんのサイン入り「夢の中まで左足」
もうサインがしてあって、5人にプレゼント。
で、私はこういうの全然当たらない人間なので、
今回も当たらねぇだろと油断してたら、
素さんが私の番号を引いてくれたーーーー!!!!!
あまりにビックリして、電気椅子に座ったみたいなビクッというリアクションしか出来なかった・・・。
そして、素さんから直接手渡され、握手。
浩とも握手したかったけど、出来ず・・・。
素さんの手は、とても柔らかかったです!

最後に、素さんと浩とパス交換できる券!!
これ、5人にプレゼント。
どうせ当たるならこっちが良かったけど、文句は言いません。
この時に、素さんと浩が交互に番号を引いて、
最後の1人を素さんが引いたら、73番!!!
ここで73番出るって凄いねぇ!でも、素さんが引いちゃダメでしょ!!(笑)
っという空気になった瞬間、
浩「どんだけ、素さんオレのこと好きなんだよ!!!(笑)」

この後、みんなで別室に移動して、
浩と素さんのパス交換を見て
パス交換できる券が当たった人たちがパス交換。
浩と素さんが2人でパス交換してる時に、
優しいパスとか汚いパスとかの話や試合前のアップで誰と組むかって話が出た。
素さん「そういえば、浩と組んだことないね」
浩「だって、オレ、いつもモリシとだもん。モリシとしか組まない」
素さん「オレは、誰って決めてなかったからなぁ、余った人と」
浩「それこそ、ヒデとかでしょ(笑)」
そんな会話をしながら、パス交換する2人。

で、この時、写真取り放題だったのにぃぃぃーーーー!!!
デジカメの充電切れてたーーーーーーーー!!!!!!(死)



・・・・・・orz



一応、携帯で撮ってみたよ・・・。
でも、携帯でも充分近い距離にいるのに、
デジカメで撮れなかった悔しさが増すんだよねぇ・・・。
パス券が当たった人とパス交換するときは、
浩が目の前に移動してきて、
もう、浩の白髪を数えられるくらいの至近距離だったのに!!!!(><)
ホントに悔しい・・・・・・。


とりあえず、一番まともなのを貼ってみる・・・。
って、思ったらデジカメモードで撮ったサイズが大きくて、
このブログでは張れない!!Σ( ̄□ ̄;
今、ノートPCで作業してるので画像サイズも変えられないため、
画像はなしということで。。。
きっと、増島さんのとこに写真アップされるしね!
っということで。


こんな感じで講演会終了!!
初めての参加だったけど面白かった!!!
最初は距離の近さにドキドキだったけど、
自己紹介とかしていくうちに近さにも慣れ、
増島さんがフレンドリーなせいか、
それに引っ張られるように気楽な感じになれて、
とても良い雰囲気でした。
また浩がゲストの時は参加したいなぁ。
相馬さんとかでも良いけど、やらなそうだしなぁ。
まぁ、興味のある選手の時は参加してみたいなと。

あと、やっぱねぇ浩は格好いいです!!!!
登場したときは、ハッと息を呑んでしまいました(^^;
まだ自分の中に浩に対してキュンとする感情はあったんだね(笑)
ぶっちゃけ、仲村トオルぽく見えたし!!
あの手の顔が好きなんだと実感。

トークの間の浩は、真面目の聞いてるのかどうか分からないけど、
そこまで笑顔は多くなかったけど、
マイクをほっぺたに当てたり、あごに当てたり、落ち着きがなくて可愛かった♪

素さんは、意外にもとても表情が豊かで、
表情だけ見ると素さんの方が楽しそうだったし、見てる方も楽しかった。
自分が抱いていたキャラとは、ちょっと違ったし。
素さんも素敵でした!


細かい部分で自信がなかったから書かなかったけど、
全体的にはヒデのネタは多くて、
2人が末っ子のヒデを可愛がってる感じが伝わってきた。
あとは、ホントに浩って素さんのこと好きだねってこと。
そして、何度も2人が語ってるけど、あの中盤の凄さを改めて実感というか、
話し合わなくてもお互い感じ合いながら、あの中盤が作られたっていうのが、
肌で感じられたって気がする。
なんとも伝えにくいけど。






・・・・・・キリトリ・・・・・・





レポはこんな感じでいいですか??ww
面白かった部分はその場でメモって、それ見ながら書いたんだけど、
そうすると箇条書き風になるって言うか、
文章が断片的になっちゃって、流れとか雰囲気があまり出せなかったなぁ
っと個人的反省。
文章って難しいですね。

最近物忘れが激しいので、忘れないうちに!と思って、
会場からすぐのところにある青山ティーファクトリーでお茶をしながら、
1時間くらい書いたんだけども、導入部分を細かく書きすぎて、
実は、1時間じゃ2人が登場するくらいまでしか辿り着かなかった(爆)

あ、ノートPCを持参していったんだぁ。
メモを見ながら文章手書きして、それをPCに打つのって面倒だなって思って。
あと、優雅に紅茶の見ながらノートPC打つのにちょっと憧れて(爆)
でも、紅茶が冷めちゃってダメですねww

この日の鞄は、前日に買った鞄を早速使いまして、
かなり中身入るんだなってことと、
肩掛けベルトが幅広なので、重さをあまり感じないってことが分かり、
今後の観戦用鞄にしようかな♪


そして、今日は会社の人に浩と素さんの講演会の話をしてたら、
昨日のこと思い出して、なんだか浮かれちゃって仕事が進みませんでした(爆)
もう、あまりに浮かれてたので、運動してる場合じゃないよ!っとまっすぐ帰宅して、
レポを書き上げたのであります。
明日こそは運動しないとなぁ。



最後に、なんか見づらいレポで申し訳ないww
レイアウトは、暇だったら修正しますww

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]