忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

ついにドイツ最後の日になりました。
途中一時帰国しているとはいえ、トータルで3週間ほど過ごしたわけで、
今までの旅行の中で一番長く滞在したわけで、
そう考えると長いなぁ。
感覚としては、数字ほど長い感じはしないかな?
まあ、一人になってからは数字以上に長く感じるけど。


さて、昨日の日記をアップした後、30分くらいは寝れた。
んで、乗った列車はフランクフルト市内には入らず、近郊の空港駅を経由してミュンヘンまで行くやつだったので、
朝の3時過ぎに空港駅にて下車。
空港から中央駅まではSバーンで10分ほどだけど朝早過ぎてまだ動いてない…。
始発は4時半。
1時間待つならタクるかなぁって思っていたら、ちょうどタクシーを探してる日本人夫婦を発見!
中央駅まで相乗りさせてもらうことになった。
しかし、夜も明けてない空港にタクシーが何台も待機してるわけがなく、20分くらい待ってようやく乗れた。


4時過ぎにホテル着いて、預けてた鍵を受け取って、さあ寝るかぁって思っていたら、フロントのおっちゃんフランツに話し掛けられ、
ちょっと話し相手をしてあげたら、コーラが出て来て、次にカウンターの中に入ってきなよと言われ、抱きしめられ、キスを迫られた時点で、こりゃヤバくないか!?オレ??!ってことに気付き、それからはまだ話していたいとか、次はいつ会える?とか言われたけど、全部「私は眠たい」で逃げてきた。
自分、NOとはっきり言えない日本人だった…。
つーか、フランツは仕事中に何やってんだか……。


部屋戻って5時間くらい寝た。
それから朝食食べて、また部屋で寝て、2時頃買い物へ。
アイントラハトショップに行ってきた。
タカのマフラーがもう売ってた。
買わなかったけど写真だけ撮ってきた。
それから、スーパーで手頃なお土産を物色。
塗るソーセージを探してたんだけど見つからなかった…。


5時くらいにホテル戻って来て2時間くらいネットして、部屋で貰い物のお粥を食べた。
一人だと食事がどーでも良くなる。
ただ空腹を埋められればなんでもいいやって感じになる。
一人になってからかなり酷い食生活だよ(^-^;
あ、朝食は別ね。


デザートは前から気になってたパン屋で売ってるケーキ。
写メがそれ。
半分くらい食べてから取り忘れたことに気付いたので、本物はこれの倍くらいあります(^-^;
結構大きな直方体。
味は甘いね。
苺をコーティングしてるゼリーが無駄に甘いよ…。
スポンジはそうでもないのに。


その後、寝る準備をしてフランス-ポルトガルをTV観戦。
ポルトガルが来るかと思ったらフランスかー!!!
決勝はどうなるのかなぁ。
ドラマチックなのは、フランス優勝でジダンの引退に花を添えるって方だけど。
でもイタリアの方がいいなぁ。


あー、明日は帰国日だぁ!
ジョジョー!!!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]