忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

昨夜は洗濯とかしてたら寝るのが12時を過ぎてしまった。
早く寝たかったんだけどなぁ。

そうそう、洗濯物は部屋にある扇風機の風にあてておくと1時間くらいで乾くことが判明!!
クーラーがないってことがこんなところで役立つとは(笑)


今朝は9時過ぎに起きて朝食。
今日も牛乳がぶ飲み!
ジャムの種類が多いから4日の間いろいろ試してみようと思う。


今日も暑そうなので観光するかどうか悩んだけどケルンの大聖堂くらいは見ておこうかと。
12時の列車に乗ろうとしたらめちゃ混みで1時間遅らせることにした。
その間ホテルでネットでもしようかと思ったら、何故かネットに繋がってない!Σ( ̄□ ̄;
ロビーで涼んで時間を潰した。


次の列車も軒並み満席。
だけど、一個空いてる席を発見!
んで、座ってみたら喫煙席だった…。
煙いぜ……。


1時間弱の燻製の刑に耐えてケルン到着。
駅を出ると目の前に大聖堂!!!
でけぇぇーー!!!!
写真で見ると大きさって分からないけど、やっぱ目の当たりにすると凄い!!
正面から写真撮ろうとしたらどんなに下がっても入りきらない!
よくガイドブックとかで見る写真はかなりの広角レンズ使ってるのね。


中には結構人がいたけど、広いからごみごみした感じはしない。
のんびりと一周。
それから塔に登るかどうかしばし考える。
時間はたっぷりあるから、寧ろ時間潰しには良いんだよね。
でも、上まで509段の階段を登らなきゃならないのがなぁ…。
苦手な螺旋階段だし。
だけど、やっぱここまで来たら登らなきゃ!

ってなわけで、ひーひーしながら登ったよ。
螺旋階段が他人と余裕ですれ違えるくらいの幅があったので登りやすかった。
でも、上は風が吹いて涼しいかと思ったら全然だったぁ…。
下りも結構楽だった。


それから遅い昼ご飯。
考えるのが面倒でマックにした。
こっちって飲み物に氷入ってないんだよね。
薄まらなくて良いけど、こんな暑い日はガンガンに冷えたのが飲みたい。


満腹な状態でドルトムント行きのREに乗る。
ローカル急行なので空いてると重いきやかなり席が埋まってる。
何とか空いてる席見つけて座れたけど、その後どんどん混んできて通路にも人が溢れてたよ!
しかも、何故か30分以上遅れるし。
余裕を持って着くはずが、あんまり余裕無くなっちゃった。


スタジアムに近づく手前で荷物チェックがあったんだけど、かなりテキトーだった。
こんなテキトーぶり、初めてだ。


スタジアムに向かって歩いているとちょうどイタリア代表バスがスタジアムに入っていくのが見えたよ。


チケットチェックを受けて自分の席に行ってみて驚愕!
完全に見切り席じゃないかー!!!(`д´)
画像でも分かるとおり、コーナーの奥まったところで、目の前にはカメラの櫓があり、メインスタンドのせいで向こう側のコーナーフラッグが見えない!!!
こんなんでカテ3だなんて信じられない!!!
ってか、カテ3で1階席ってのが信じられないよ!!
普通1階はカテ4だし!
でも、カテ4でも酷い!!
おかげで試合自体はあまり楽しめなかった。
見えない部分多いんだもん。


だけど、ガッちゃんの魂のプレーはちゃんと見れたよ!!
ポドルスキーとバラックに仕事をさせなかったね!
あと、カモラネージ、良かったなぁ。
ドリブルも良いけど、トラップ上手過ぎ!!
ちょっとお気に入りにランクイン♪


今日の審判はなかなか公平だったと思う。
前の試合がドイツ寄り過ぎただけか?
カードもあまり出さなかったしね。
カードがたくさん出て、面白い試合なんてないさ。


前半はイタリアペースで、ドイツはカモラネージを捕まえきれずに良いようにされていたけど、あそこで点取れてたら楽だったのにねぇ。
後半、ドイツが攻めてたけど、攻めが単調でイタリアのゴールを割ることは出来なそう。
でも、このままPKまで行くと神懸かってるレーマンが怖いかなって思った。
そしたら、延長の最後の最後でゴール!!!
向こう側のゴールで遠かったけど、CKからのこぼれ玉だったので双眼鏡でばっちり見ちゃった!!!
イタリア、今日はCKダメダメだったから、これもダメかなぁ。ほら、弾かれた。あ、ピルロ拾った。打っちゃえ!じゃなくて、パスか。って、きゃー!決まったー!!!!
といった気持ちの流れでした(笑)
エセドイツファンを装いつつ見てたけど、うっかり大喜びしちゃった(^-^;
その後のデルピーのゴールは、綺麗なカウンターだったね!!!
イタリアがアルゼンチンの仇を取ってくれたのも嬉しいし、3試合連続でPKを免れたのも嬉しい♪


試合後、イタリアは皆で一通りはしゃいだ後、結構あっさり引き揚げて行ったんだけど、
カンナが最後までぴょんぴょん跳ねながら喜んでて、そこにブッフォンもぴょんぴょん跳ねてきて、カンナにぴょんって抱き着いたのが可愛かった~!!!!

って、実は可愛いはしゃぎっぷりってこれしか見てないの(^-^;>>へいぞうさん

あと、ガッちゃんが1点決まった後、喜び故か気合いを入れ直すためか、ガオガオ吠えてたよ~。


負けたドイツはなかなか引き揚げなくて、サポもかなり残ってたので混む前にと思ってさっさと出てきた。
んで、12時過ぎには中央駅戻って来れたので、0:38発のフランクフルト行きICEに乗れた!
しかも、ちょうど目の前にドアが来て、楽々座席確保♪
隣に直ぐ人が座ってしまうのを避けるために荷物を置いておいたんだけど、通路に立ち人が出るくらい混んで来たので、友達の分って言って荷物を置いといた席を開放した。
そしたら、座ったのが中国人メディアで隣でずっと打ち合わせしてて煩いよ…。
まあ、今はまだ日記書いてるから良いけど、この後も煩いのかなぁ…。


さて、今はデュッセルドルフに停車中。
時間は1:40。
フランクフルトに着くまでまだ3時間もあるよー(>_<)
まあ、当初の予定より1時間も早く帰り着くからいっか。
明日はついにドイツ最終日だー!!


あー、腹減った。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]