忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
只今、フランクフルトのネットカフェにおります。
昨日の時点ではオランダvsポルトガルを見る予定でしたが、
日本からひきづってる疲れが溜まってるので、
オランダの試合は断って、一人フランクフルトでのんびりしてます。
洗濯物も溜まってるし、ちょっとW杯の喧騒から離れてみようかと。
ちょうど泊まってる宿にはTVないので、
うっかり試合見ちゃって寝るのが遅くなることもなさそう。
明日、元気が出たら観光に行こうかなぁ。


そうそう、今日の宿は、20,21日と泊まっていたところなんだけど、
シングルで予約したはずなのにツインだった(笑)
しかも、屋根裏みたいな場所でなんだか素敵vv


さて、溜まってる日記を書きますか。



6月23日


昨夜は2時くらいに寝て、今朝は8時起床。
ベッドがすごいギシギシいって、マットレスも柔らかく、あまり寝た気がしない・・・。
身支度を整えて朝食。
朝食は部屋で取るという珍しいスタイル。
パンとハムにヨーグルト程度の内容。

ご飯を食べながら、いろいろチケットのこととかに関しての打ち合わせをして、
12時頃にドイツへ向かうNさんを中央駅まで見送りにいった。
その後、地下鉄に乗ってプラハ城へ。
地下鉄だとプラハ城の裏門側に出るので、城の横にある庭園を抜けながら正門へ。
日差しが強いけど、木陰に入ると気持ちいい。


プラハ城は城というか宮殿というか、あまり典型的なお城って感じではない。
メインは、城の中にある大聖堂のようだ。
確かに、素晴らしい大聖堂でちょっと興奮!
ミュシャのステンドグラスがあった。
パイプオルガンも白の教会なだけあってかなり立派だ。
教会の時計塔に登ったら激しく疲労。
眺めは良かったけどね。

ここで、myデジカメは力尽きる・・・。

それから質素な旧王宮を見て、昔、城の使用人たちの家が並んでいたという黄金小路へ。
ここは過去にカフカがアトリエとして使っていたこともあるらしい。
今はお土産街って感じになってる。
その中のカフカギャラリーでカフカのイラストポストカードを購入。
カフカのこと良く知らないけど、結構可愛い。

あと、甲冑の展示をしてるギャラリーがあって、結構面白かった!
中世の甲冑とか剣とか好きだなぁ♪
かなり黄金小路を堪能。


そして、裏門から外へ。
正門と裏門には衛兵が立ってて、毎正時に交代式があるんだけど、
裏門の衛兵交代式にちょうど遭遇した!
かなりカッコイイ!!!


それから歩いて旧市街へ。
お昼ご飯も食べずに歩いていたのでかなり疲れた。
しかし、お腹は空腹のピークを過ぎてしまっていて、ホットチョコだけ飲んだ。


一旦部屋に戻ってデジカメを充電。
その間にアルゼンチンのフットボールマトリョーシカを探す旅へ。
カレル橋に向かうお土産街で1つだけ発見!
外側から順番にリケルメ、クレスポ、メッシ、ソリン、テベスってチョイスだった。
微妙すぎて買う気にもならない。
一番笑えたのは、ベッカムかな。
あまりに似てなくて脱力したよ(笑)
反対の意味で、デコはそっくりすぎてまた脱力(爆)
写真まで撮っちゃったもん。


マトリョーシカに笑った後はデジカメをピックアップして夕飯へ。
プラハ一古いというビアホールへ行く。
ここは黒ビールが有名らしいので、黒ビールを飲んだ。
ご飯はグラーシュという牛肉の煮込み料理。
美味い。

店内では音楽隊のおっちゃんたちが席を回っていて、
そのおっちゃんたちがうちらに気を利かせて「さくら」を演奏してくれたよ(苦笑)
雰囲気が暗くなるから止めてくれ・・・って感じだった。
世界に知られた明るい日本の曲というものはないのだろうか!?


満腹になったら眠くなってそのままホテルへ。
部屋でフランスvsトーゴを途中から見た気がする。
そして、スイスvs韓国を見てる途中で寝た気がする・・・。



6月24日


7時に起床して荷物整理。
今日はライプチヒに移動するのである。
プラハ入りしたときに嫌な思い出があるので、駅まではホテル付のタクシーで向かった。
タクシーの運ちゃんがとても格好良くてジェントルマンで、惚れそうになった(爆)


ライプチヒに到着すると、メヒコサポが多く目に付く。
アルゼンチンサポはあまりいない・・・。
そして、ドイツサポも大量。
さらに、笛やラッパをプープーピーピー鳴らしてかなり煩い。
中央駅舎のドームに反響してさらに煩い!!
頭がおかしくなりそうだ・・・。


ホテルはライプチヒ市内の外れにあった。
予想以上に周りに何もなくてびっくり。
夜歩くのは怖そうなので、試合後はタクシーのほうが良さそうだ。
部屋は、何故か天蓋付のダブルベッドだった(爆)


バスに乗って中央駅に出る。
カフェで一息。
また今日も昼飯のタイミングを逃して、昼抜き状態。
ぎんちゃんに発券してもらった決勝トーナメントのチケットをMさんから受け取り、
NさんとSさんとぎんちゃんのお友達で現地在住ナナサポのSさんとスタジアムへ。
その前にナナサポSさんお勧めのケバブ屋で夕飯を食べる。
安くてボリューム満点で満足!!!


8時半頃にスタジアム入りする。
ライプチヒのスタジアムはゴール裏が小さくて、ピッチが近い。
ここぞとばかりに選手の写真を撮る(爆)
だけど、傾斜が緩くて高さもあまりないので試合は見づらい。
難しい問題だ・・・。


試合のことは携帯からの日記にも書いたと思うので簡潔に。
・メヒコが結構いいチームだった。
・アルゼンチンはオランダ戦のような気持ちが入っていない感じがした。
・メッシとテベスはコンビとして相性悪いと思う。どっちもドリブラーなんだもん。
・やっぱサイド攻撃できないとつらいよね・・・。
・パブロとリケルメの共存は、なんだか難しい感じがする。
リケルメが後ろに下がっちゃったら意味がないんだって!


前半、ベンチのパブロはサビちゃんが削られたり、惜しいシュートを放つたびに、
真っ先に立ち上がって心配そうに、又は嬉しそうにサビちゃんを見ていたよ(笑)
こいつらやっぱ、怪しいって!!(爆)


延長勝ちで試合が終わった後、選手もサポもユニを脱いで振り回して大はしゃぎ!!
パブロもユニ脱いで振り回してた!!?
目の錯覚じゃないよな・・・。


それから中央駅に出てタクシー拾ってホテルへ。
2時過ぎくらいに私一人だけ就寝。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]