忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画しておいた「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」のメイキングドキュメンタリーを
ようやく見た(^^;
これ、メイキングとか言っているけども実際見てみると、
アルベルト・グラナード本人の映画クルーと一緒に回った思い出の旅って感じだ。
ちょっと素なガエルくんを期待していたので拍子抜けしたけども
グラナードが語る当時の思い出を聞くと、そこにゲバラがいるような錯覚がした。
それに、もうヨボヨボのお爺ちゃんになってるグラナードが、
思い出の地を訪ねて、その先々で思い出話をしている姿が、
なんだか生き生きとしていて良かったなぁ。
革命家になる前のエルネスト・ゲバラを知っている人が語るゲバラ
っというのもまた面白い。
それに、2人の友情がキューバ革命が終わって、
ゲバラがボリビアへ旅立っていくまで続いたっていうのが、
なんだか胸を熱くさせるね。
ゲバラがコンゴに旅立つ前にカストロへ宛てた手紙とか読むと、
友情を越えた2人の信頼関係にジーンとする。
最近、こういう篤い情に弱い。


久しぶりにガエルくんの情報収集をしてみたら、
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」以前に放送されたTVシリーズで、
ガエルくんは革命家となったゲバラの役を演じていたらしい。
しかも、DVDでそれは発売になっている模様。
レンタルしてないかなぁ。
ちょっと見てみたい。

あと、来年のGWに公開される「バベル」にも出てるんだって~!!
覚えてたら見てみようかなぁ。
今だと「罪の王」ってのに主演してるけど、
ストーリーを読むとなんだかバイオレンスな感じなので多分見ない。

ってか、今頃思い出したけど、
ヴィゴの新作「アラトリステ」にガエルくん出るかもだったんだよねぇ。
ヴィゴと競演して欲しかったなぁ。
っと思いつつ、ガエルくんがオファーされてた役を推測するに、
身長足りなかったから無理だったんじゃ・・・とか勝手に思ってしまう(^^;
だって、ガエルくん、サビちゃんくらいしかないんだもん。
意外とちっこい。

ネットの海で新たに発見したガエルくん画像↓
吸いこまれそうな瞳

髪の毛の長さとか、ヒゲの感じとか、ちょうど良い感じで格好いい~vv
あまり良くない鼻の形も隠れてるしね。
こういう写真、珍しいなぁ。
カメラマン、グッジョブ!!

素朴なガエルくん

このガエルくんは、素朴な感じで良いなぁ。
落ち着いた感じの色が似合うね、ガエルくん。

拍手

PR

この作品は、若き日のチェ・ゲバラとその友人が南米大陸を縦断旅行したときのことを映画にしたもので、ゲバラ青年をガエルくんが演じているので、ずっと気になっていたんだよね。
だけど、チェ・ゲバラのことをよく知らなかったので、もうちょっとチェ・ゲバラについて知ってから借りようと思っていたんだけど、ちょうどシネフィルイマジカでやっていたので録画しといて、今日、それを見た。

あー・・・やっぱりもうちょっとチェ・ゲバラを知っておくべきだったかも・・・。
自分が知ってるチェ・ゲバラってのは、
キューバ革命を起こしたことくらいしか知らない。
そして、悪い奴なんだと思っていたよ。
きっとそれはアメリカ視点のイメージが入ってきてたんだろうな。
今日、この映画を見たら、全然悪い人間ではなかった。
むしろ自分の身を投げ出して中南米の差別社会に立ち向かったヒーローだ。
メキシコに行ったとき、ゲバラグッズが売られているのが不思議だった。
何故、悪い奴をグッズにして売ってるんだ?って思った。
でも、中南米の人から見たらゲバラはヒーローなんじゃないかと思った。
本当のところは分からないけど。
そして、アルゼンチンでマラドーナと並んで売られていたというゲバラTシャツの意味も今更ながら理解した。
ゲバラはアルゼンチン人だったんだね。
だから、”チェ”・ゲバラなのか。

正直、この映画の善し悪しはよく分からない。
だけど、ゲバラは喘息持ちで、素直で、正義感が強くて、
情熱家で、偉大な人物だって分かった。
とても興味をそそられた。
ゲバラが革命家の道を歩み出すきっかけになったのがこの旅行だけれども、
その後、何故、革命の場所がキューバだったのか、
何故、カストロ議長は生きていてゲバラが死んだのか、
いろいろと彼の人生が気になってしょうがない。
卒論の資料を読まないといけないのに、ゲバラに関する本が読みたいよ・・・。

どうでも良いけど、ボリビアのクスコの街を案内する少年、可愛かったなぁ。

拍手

格好いいショーンの画像を発見!!!

c9aee898jpeg

 

20a15f97jpeg
ショーン、そんなに煙草ケチるなよ・・・。
嗚呼でも、ショーンの煙草を持つ指、綺麗~(手フェチ?)

7d93b410jpeg
これは自宅なのかなぁ??
衣装はイマイチだけど、笑顔が素敵vv

拍手

レオンでのヴィゴ画像、まだまだあったよ!!

b3f73e39.jpg
↓のところで載せた小さい画像の大きいバージョン。
この子犬、可愛いなぁvv

32061c26.jpg
子犬にキスするヴィゴ。
私も子犬になりたい~~~!!!!!(爆)

7e1a587c.jpg
子犬を受け取るヴィゴ。
この黒い犬が「アラゴルン」らしい。
んで、手前側の白い子が「アラトリステ」だそうな。
っとなると、↑の2つの写真でヴィゴが抱っこしてる犬はレオン・マスティフではないような気が・・・。
レオン地方には、レオン・マスティフの他にCarea Leonesと呼ばれる犬種がいるそうで、
その子犬もプレゼントされたらしいから、きっと↑の子はCarea Leonesな気がする。

93794780.jpg
レオン・マスティフの成犬とヴィゴ。
かなりデカいよなぁ。

 658349f0.jpg
素敵笑顔なヴィゴvv
ヴィゴが今回レオンに招かれたのは、プレミアとかじゃなくて、
レオンを宣伝してくれてありがとうみたいな(レオン名誉市民って感じ?)感謝をこめて、
金の盾とかプレゼントする式典だったそうな。

レオンはヴィゴが映画の役作りをするために何度も訪れた場所だそうな。

拍手

昨日、ヴィゴはスペインのレオンという町でプレミア?かなんかに参加したんだけど、
その時にレオン・マスティフという犬種の子犬、2匹をプレゼントされたらしい!!
子犬と一緒に映ってるヴィゴの可愛さに悶絶っっっ!!!!

d0b997ee.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d61f2397.jpg

5195e45b.jpg

e4ba8df3.jpg
これの大きな画像がほしいなぁ・・・。

ちなみに、この2匹は「アラゴルン」と「アラトリステ」という名前らしい。
どっちがどっちの名前なのか分からないけど、
白がアラゴルンがいいなぁっという私的希望的観測。
アラゴルンは小汚いけど、王様だからさ!
”エレスサール”な感じなのは白かなと。

拍手

今朝はちょっと早めに起きて、借りてきた「ネバーランド」を見た。
今日には返さなきゃいけないからさ・・・。
朝から映画見るのは、ちょいと辛いがしょうがない。

んで、感想。

・・・良かったとしてか言えない・・・。

ラストは泣いてしまったけど、感動してないたわけじゃないしなぁ。
大切な存在を亡くしてしまったことに共感して泣いたというかなんというか。
まあ、とにかくバリという人は子供の心を持った大人だね。
言うことは本当に頭が良くて経験も持ち合わせた大人なのに、
子供達と一緒になってごっこ遊びをたり、ピーター・パンの世界を空想したり、
子供以上に子供というか、純粋な心を持っていたんだなぁって思った。

そんなバリは、ジョニー・デップは凄いはまり役だね!!
素敵だ!ジョニー・デップ!!

拍手

今週の金曜はシネフィル・イマジカでガエルくん特集として「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」やそのメイキングドキュメンタリーなどをやるらしい!!
ちょうどこの映画見たかったからラッキー♪
新しいビデオを買って録画しなきゃ!!

一応、他にもガエルくん出演作をやってくれるのだけど、
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」以外は全部見たことがあるんだよねぇ。
思った以上にガエルファンだな、自分(笑)

 

今日のバイトはアンケート集計ばっかりだった気がする・・・。
ちょこっと文字校やら写植指定したけど、その他はずっとアンケート集計だったなぁ。
人気シリーズのアンケートの感想を全部打ち込むの。
一番最初のタイトルとか何も参考にならないんじゃね??っと内心思った。
ボス、別に最初の方はいいよとか言ってくれないかなぁ。
全部打ち込むの嫌だ・・・。

ってか、ボス、私に仕事頼んでおきながら何も言わずに先に帰っちゃったんですが・・・・・・。
確か急ぎじゃないと言っていたはず!っと自分の記憶を信じて、キリがいいところで帰ってきた。
ボス、帰るなら一言言ってってよぉぉ~~!!

最近、バイト仲間のオタク話に付いて行けねぇ・・・。
似たような趣味の人があまりいないのは分かっていたけど、
ある程度分かる話題が多かったからそこそこ楽しめていたけど、
近頃はまっっったく自分が興味ないジャンルの話題で盛り上がってるから、
微塵も入っていけないんだよねぇ。
聞いてても面白くないしさ。
さっさとバイト辞めてしまいたい気分になってくる。
でも、お金稼ぎたいから卒業まで耐えるけど。
あー、誰かサッカー好きとかヴィゴ好きとかショーン好きとか旅行好きとか、
そんな人がないって来ないかなぁ・・・。
って、バイト先がバイト先なので無理な話だが・・・・・・。


夕飯がキムチ鍋だったので、今現在、自分の吐く息が臭くて辛い・・・・・・。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]