忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
紅茶王子に教えてもらった曙橋にある紅茶専門店「モヒーニ」に
昨日、天然ちゃんと忍ちゃんと行ってきた。

曙橋は、初めて降り立ったなぁ。
新宿のオフィス街の延長って感じで、
周囲にはビル以外に特になく・・・。
このお店目当てじゃなきゃ用がない場所だわ。

で、モヒーニ。
明るくてゆったりした店内で、1人、2人くらいで飲みに来て、
のんびりするには良いかなぁ。
3人席がないので、真ん中にある大きな長テーブルに座らなきゃいけなくて、
ちょっと落ち着かなかった。

メニューにスコーンがあったので、
頼んでみようかと思ったら、品切れで残念・・・。
しょうがないので季節のリンゴタルト食べた。
タルト生地が甘めで美味しかった~!!

お茶は、普段あまり飲まないようなのを選んだ。
ネパールの紅茶。
味はダージリンっぽいけど、ダージリンほど重くなくて飲みやすかった。
天然ちゃんがケニヤ飲んでて、一口もらったんだけど、
ケニヤは癖がなくて、良いわ~。
ミルクティーで飲みたい。

帰り際にお茶を見てたら、お店のご主人が美味しい紅茶の入れ方を教えてくれて、
それ、既に知ってます・・・状態だったので、ちょっとゲンナリしたww
それがなければなぁ、良い感じだったんだけどなぁ・・・。
紅茶王子が言ってたご主人の蘊蓄ってこのことかって思った。


ちょっとわざわざこのために曙橋までくるお店じゃないなぁ。
何かの用で近くまで来たときには、寄りたいが。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]