忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は、天然ちゃんと銀座にあるリプトンのカフェに行ってきた。
いつもはマスターのところに行くんだけど、
今日は銀座でネイルの予定があったので、
銀座でお茶しようという話になったのです。

で、何故リプトンにしたかというと、
大学時代に先輩がリプトンのカフェは不味いと言っていたのが、
本当かどうか検証しようっていうwww
確か、先輩は渋谷のリプトンに行っての感想だったので、銀座は違うけど、
それ以来、ちょっと敬遠していたリプトン。
ちゃんと自分達の舌で確認してみるべきだよねってことになったのです。


お昼ぐらいに行ったリプトンは、銀座の端っこにあるせいか、
客がほとんどおらず・・・。
お昼時だから混んでるかと思ったのに!!
大丈夫なのだろうか・・・。
恐る恐る中へ。


店内は思いの外小さい。
ショーケースのケーキが美味しそう♪
メニューにクリームティーがあって、これいいね!って思ったら、
ケーキセットよりも高い!!
ケーキ<スコーンってこと??!
ボッタクリだろ、それwww

ってことで、クリームティーよりもケーキセットよりも安いカジュアルランチにしたwww
スープとキッシュとポットの紅茶で1200円
紅茶が選べないってのが難点だが、しょうがない。

キッシュ美味い!

こんな感じのランチ。
これに+スープ。
スープとキッシュは美味かった!!!
キッシュって素朴な味がして好きだ!!


で、肝心の紅茶は・・・・・・。
先輩が言うほどではなかったけど、美味くもなく・・・・・・。
他のお茶を試しながらデザートにケーキとかって気分にはならなかったなぁ・・・。
嗚呼でも、ケーキは美味しそうだったから、
今度銀座に来たとき、お茶する場所が見つからなかったら来ようかなぁ。






・・・・・・キリトリ・・・・・・





その後、天然ちゃんとまた年末年始に旅行しようってなって、
旅行会社をブラブラ。
また、4泊6日でヨーロッパに行くかもしれぬwww


しかし、銀座は暑いなwww


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]