忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
試合前に昨日のネットカフェでニュースをチェックしてたら、


アジャラさんが、来シーズンからビジャレアルに移籍!!?


マジか!?マジなのかー!!??
今シーズン始まる前からカルボーニせいで移籍するしないとかもめていて、
今回はバレンシアなアジャラさんはラストかもしれないって、少し思っていたけど、
それが現実になってしまったのね・・・(号泣)
アジャラさんもバレンシアが大好きって、バレンシアに残ることが希望だって、
監督もチームメイトも皆アジャラさんを信頼して残ってほしいって言ってたのに、
カルボーニが!!カルボーニのせいでー!!!!
こんな別れ方は寂しいよ!アジャラさん・・・。
だけど、しょうがないよね・・・。
すべてカルボーニのせいだよ・・・。

バレンシアに戻ったら、今シーズンのアジャラさんユニを買おう。
そして、サインを大きく書いてもらうんだ。
アルゼンチンユニにも本当はサインほしかったけどさぁ。

拍手

PR
昨日はネットカフェでた後、
まだ昼のパエージャが残っていたので夕飯は食べないことにした。
なにか胃に入れたいなとは思ったけど、
水分も取りたい気分にはならなかったから。

なので、部屋でパリの下調べ。
調べたネットカフェの場所を地図に書き込んだり、ホテルの場所を確認したり。
それから荷造り。
まだ本格的にお土産を買ってないからそんなに苦もなく。
買ったスーペルモ意外と邪魔にならないし。

ってか、この新しいトランクちゃんがとても優秀で、
結構パンパンなのに楽~に閉まるのである。
良い買い物をしたわ~♪

それからシャワー浴びた。
共同バスに慣れてきたところで去るのは少々残念だ。
しかし、良い経験をしたなぁ。

23時半には就寝。


今朝は5時半起床予定が5時に目が覚めてしまった。
なので、のんびり身仕度。
6時に出発予定だったけど、その前に準備完了してしまったのでペンシオンを出る。
部屋の鍵はサイドテーブルに置いておけばいいと
一昨日確認したときに言っていた気がしたので、折り鶴を添えて鍵を置いて来た。
間違ってないといいなぁ…(^-^;

予定より早く出て来てしまったので、
別にエアポートバス乗り場まで歩いても余裕で間に合うけど、
暗い道をゴロゴロ歩いてる方が怖い気がしたので地下鉄で行くことにした。
地下鉄ならたった一駅だし。
だけど、地下鉄のホームについたらちょうど乗りたい方向の電車が行ってしまった…。
次来る電車の行き先を確認するんで路線図を見たら、時刻表発見。
時刻表なんてあったんだ!(笑)
見てみると2分くらい遅れてるけど、15分も待てば来る模様。
早朝なのに意外と間隔短いかも。 

バレンシアの地下鉄
早朝のColon駅。
バレンシアの地下鉄は、日本並みに綺麗だ。
この時間はあまり利用客がいないけど、意外と短い間隔動いてる。
スペインの地下鉄は意外と侮れない。
が、時間に正確ではない(笑)


待ってる間に携帯でメールを打ち、電車に乗ってもメールを打っていたら、
地下鉄のトンネルの中でも電波入ってるよ!!(゜o゜;
vodafoneの本場はやっぱ違うわ~。

6:20にバス停着。
6時半発のバスがもういたので乗り込む。
行きは路線バスに乗ってしまったけど、
エアポートバスもあまり値段変わらないだろうと思ったら2.50ユーロもした。
路線バスが乗りこなせたらそっちの方が遥かに安いなぁ。

バスは定刻前に出発。
外はまだまだ真っ暗で月が綺麗に見える。
でも、星が見えない。
東京の夜空ですら見えるオリオン座とかが見えない。
不思議。

バスは15分くらいで空港に到着。
近いなぁ。
まだカウンターが開いてなかったのでしばし待つ。
5分くらい待ってチェックイン。
荷物も預けることにした。

さて、多少身軽になったので空港内をウロウロ。
売店でもう今日の新聞があったのでスーペルを買う。
見出しでは、「今年入ってからバレンシアが一位だ!」みたいなことを言っている。
どうやら新年になってから5試合中バレンシアは4勝1敗で一番勝ち点を上げているらしい。
ローカル新聞って毎日ネタ探すの大変なんだねぇと感じさせる見出しだ。

中に入って、カフェでチョコレートマフィンとカフェ・コンレチェを食べながら
スーペルの中身を読む。
昨日のビセンテやバラハ、デルオルノ、ガビランが載ってる。
デルオルノにサインをもらってるとき写真を撮られてたけど、使われなかったようだ。
あー、良かった。
もっとも、他紙はどうか分からないけど。
内容はビセンテがサン・シーロの試合に間に合いそうだとか、
バラハがバルサ戦には復帰とかそんな感じ。
フィーリングで読んでるから違うかもしれないけど(^-^;
スペ語の辞書はトランクに入れてしまったので。
パリにいる間は英語の辞書で乗り切る予定。

8時頃になって空が明るくなってきた。
外は快晴。
私がバレンシアを離れるときになって晴れるとは憎い!!
これでパリから戻って来て曇ってたら凹むなぁ…。

8:15 搭乗開始。
自分の席から朝日がよく見えた。
眩しいけど綺麗だ。 
DSCN1728.jpg

機内はとてもスカスカ。
3列シートに自分しか座ってない。
気楽だ。
乗客が少ないからあっという間に離陸。
眠くなる暇もない。

キャビンアテンダントはサネッティ系の凛々しい顔立ちの美人とザンブロッタ顔の男性。
他にもいるみたいだけど席からは見えない。
サネッティCAがとても綺麗なのでガン見(爆)
良い目の保養だ~♪
ザンブロッタは機内サービスが始まると
着陸体勢に入るまでずっとエプロン付けてたのが可愛かったぁ~vv
男の人のエプロン姿っていいわ~。

離陸すると朝日で照らし出されたバレンシア市内が見れて綺麗だった。 
DSCN1730.jpg
遠くには、パエージャの発祥地アルブフェラ湖が見える。

DSCN1732.jpg
朝陽に照らされる地中海。

しかし、あっという間に雲の上へ。
つまらないので機内誌を手に取る。
裸のお姉ちゃんが表紙だ。
あれ?エロ雑誌??
中を見てみると何故か音楽雑誌。
表紙と中身の関係性って一体?!
隣の席にある雑誌は映画雑誌だった。
でも、表紙は胸出しのお姉ちゃん(笑)
映画雑誌の中でアラトリステのDVDが取り上げられてた!
やっぱり売っているようだ。
絶対探し出さねば!
今回の自分のお土産として買う予定。

雑誌も見終わって暇になったので、MDを聞きながら寝る。
BGMはスピッツだ。

30分くらい寝たらパリに着いた。
シャルル~のターミナル1に着く。
いろいろ思い起こされるターミナルだが、スピッツのおかげで気が紛れた。
鼻歌はスピッツの「ヒバリのこころ」

さて、パリ市内へ出る方法がイマイチ把握できていないのだけど、
とりあえず地下鉄で北駅に行きたいから電車のマークに沿って移動。
シャトルバスに乗って空港駅に到着。
よく分からなくてもなんとかなるもんだな(笑)
窓口で切符を買おうとしたら、TGVの窓口に並んでいたようで、
係のおっちゃんが教えてくれた。
しかも、こっちがボンジュールって言ったら、コンニチワって返された(笑)
一発で日本人を見抜くとは凄いなぁ。

無事に切符を買って電車に乗り込む。
隣のホームにはTGVが!
…きったない……。
世界最初の超高速列車にちょいと幻滅。

10分くらいで北駅に到着。
メトロに乗り換える。
パリのメトロもミラノと同じくらい汚い。
少しバレンシアが恋しい。
ホテルの最寄り駅に着いて、そんなに迷わずホテル到着。

チェックインは14時からだったけど、1時間早く部屋に入れてくれた。
部屋はアップルワールドの説明にあったように最低限の設備しかない。
が、昨日まで泊まってたペンシオンに比べたら遥かに良いし、
こじんまりしてるけど、あまり狭さは感じない使いやすそうな部屋だ。
暖房がパネルヒーターだから洗濯物も乾かしやすいし(笑)
でも、残念なことにバスルームのドアが建て付けが悪くて閉まらない…。
まあ、使うのは自分だけだからいいけど、なんか落ち着かない。
DSCN1736.jpgDSCN1734.jpg
部屋は326号室で、日本で言うと4階。
生憎、小さなホテルだったのでエレベーターがなくて、階段で上り下り。
これが結構きつかった(^^;
毎回、部屋に着く頃には軽く息切れした・・・。

拍手

調べてみたら、ホテルの場所、判明!
だけど、かなり郊外みたいで不便なようなので諦めます。
残念だなぁ・・・。

あ、でも、明日の練習は19時からサンドニらしい!!
これは行くべしだな!!

アルゼンチンサッカー協会って全部載っけてくれてて優しい~。

拍手

まだ帰国するまで一週間もあるなぁ。
なんだか長い気がする。
でも、きっと帰るときは、「あっという間だった」とか言うんだと思う(笑)


今朝は7時半起床。
雨は降っていないようだけど曇り。
身支度をして朝ごはんを食べに行く。
再び部屋に戻って練習場に行く準備をして出発。

行く前にネットカフェでチャージ。
今日は一番最初の優しいお姉さんが店番だったので、
WEBテキストがプリントアウトできるか聞いてみたら出来るって!
そんなわけで、ホテルのバウチャーをプリントアウト。
しようと思ったら、何故か表示されない!?
これがないと泊まれないので
予約代理店のアップルワールドに何とかできないか問い合わせてみる。
こんなことしてたら、思ったより時間が過ぎてしまった・・・。

おかげで乗ろうと思っていたらempalmeを10時に出るバスに間に合わず。
次は25分だから練習間に合わないよ・・・。
と思ったら、10時のやつが遅れてたのか数分でバスが来た。
10:10、そのバスに乗って練習場へ。

10:40頃に練習場到着。
金曜日にお会いした日本の方と落ち合う。
っと、今日は練習がないとのこと・・・凹
オフィシャルには10:30からって書いてあったのになぁ。
あれはなんだったんだろうか??

とりあえず、怪我人は来ているとのことなので一緒に待つ。
するとビセンテがやってきた。
ビセンテ、アトレティコ戦でまた怪我をしてしまったせいなのか、
ちょっとオーラが暗くて近づけない・・・。
本人を目の前にして尻込み。
→逃す

その後、しばし何もない。
本当に練習ないのかなぁと一人ウロウロ。
すると、出入り口で張っていたマスコミに反応が!
モレッティが出てきた!
私は、その時駐車場の端っこに・・・。
→逃す

また、何の動きもない。
暇で暇でしょうがない。
本当に練習ないのかぁ。
考えてみたら、次の試合が日曜日だからオフが2日間になったのかも。
試合が土曜日って良いことないなぁ。

11時半頃、マスコミに動きが!
バラハが練習してるらしい。
ついて行ってみると、開いてる入り口のところからちょろっと走ってるバラハが見える。
・・・それだけ。
マスコミも走ってる絵が撮れたら、また出入り口に戻っていった。
私たちも戻る。

またまた待つ。
12時過ぎにガビラン出てくる。
この前もらったから触手動かず。
→見送る

12時半過ぎ、デルオルノ登場!
デルオルノにサインをもらいに行く。
最初は写真も撮ろうかと思ってたけど、
生デルオルノは選手名鑑の爽やか青年風味ではなく、
いかついマフィア風味だったので、写真を撮る気持ちが萎えた。
でも、囲み取材されてる姿は遠巻きに撮ってみた。
サインだけゲット。
デルオルノ
この日のデルオルノは気の抜けた全身スウェット姿で、
またその姿にミーハー心は萎えました・・・。
練習ないからファンはいねぇだろとか思ってこの気の抜けた服装なのかしら・・・。

まだ待つ。
ビセンテ出てきた!
今度は暗いオーラに負けずにサインをもらいに行く。
ドキドキしたけど、サインはもらえた。
でも、表情は暗い・・・。
笑顔のビセンテが見たいよぉ!!

残すはバラハ。
バラハもこの前もらったけど、
今度は1ステップ上がって名前入りサインにしてもらおうと思う。
でも、出てこない・・・。

すると、キケがやってきた!!
今のうちにキケにサインと写真をもらおうと思って近づく。
車から出てくるキケを待つ。
が、出てきたキケはスウェットにトレーナーの裾イン、マフラーという
なんとも日曜日のオヤジ臭漂う格好!!
試合のときは素敵スーツでカッコいいのに・・・。
あまりの衝撃で写真は撮らず。
サインだけもらった。
ちゃんとした写真は、まともな私服のときに撮りたい!

DSCN1720.jpg
衝撃的なオヤジスタイルなキケ。
この気の抜けっぷりに涙・・・

さて、最後のバラハを待つ。
が、待てども出てこない。
一緒に待っていた方たちが帰るというので私も帰ることにした。
お腹も減ったしね。

バス停に着くと33分のバスがもう出てしまった時間で、
かなり待つのかぁっと思っていたら、そんなに待たずに来た。
今日はバス運は良いらしい(笑)

帰り道で午後どうしようか考える。
まあ、ほぼネットカフェにこもる気満々なんだけど、
この先の予定を考えてみたら、メスタージャを撮りに行く時間がない!
前回も雨でスタジアムは撮れなかったから、今回こそ撮る!!
なので、そのままメスタージャに直行。
曇ってるけど、一応メスタージャを訪れた記念を残せた。
地中海リベンジもしたかったけど、空腹すぎて地中海まで行けなかった。

DSCN1721.jpg
メスタージャのメイン側。
周りは普通にマンションとかだったりするので、
メスタージャもパッと見スタジアムって感じがしない。

DSCN1722.jpg
ホームゴール裏。
こっちはとてもスタジアムらしい。
5万も入るスタジアムなので、結構デカいけど、
周りも同じような高さの建物ばかりで、あまり大きさは感じないかなぁ。

一旦部屋に戻って荷物を軽くする。
そして、朝食べたカフェでお昼も食べる。
なぜなら定食メニューの第1の皿にパエージャがあったから。
一人じゃパエージャ単品は頼めなかったので(普通は2人前から)、
パンに飽きてきたところだし、パエージャを頼む。
第2の皿は唯一読めたメニュー、ハンバーグにした。
かなりのボリュームだけど、しょうがない。
そして、飲み物はやっとスーモ・デ・ナランハを選べた。
今まで牛乳恋しさにコンレチェばかりだったから(汗)
バレンシアまできて、生絞りオレンジジュースを飲まなくてどうする!!
Sumo de naranja

で、お昼はぶっちゃけパエージャで満腹に・・・。
パエージャの味はしょっぱくなかった。
美味いかどうか分からないけど、しょっぱくなきゃいい。
それにしても、満腹で苦しい・・・。
パエージャ
ベジタブル・パエージャとトマトペーストを塗ったパン。
炭水化物に炭水化物のダブルパンチは結構腹に来る・・・。


Segundo platoの中身は、ハンバーグに目玉焼きとポテト。
思ったよりもハンバーグが小さかったので、なんとか食べれた。
ポテトは残しちゃったけど。

ご飯食べ終わった後は、予定通りネットカフェへ。
メールチェックしたら、もうアップルワールドから返事が来てた!
が、その返答では問題解決にならず・・・。
へいぞうさんにまた助けを求める。
→問題解決。
インターネットって本当に素晴らしいわぁ。

それから明日のパリ情報を調べたり。
アルゼンチン代表が練習してる場所は分かったけど、
そこにどうやって行けば良いのか分からない・・・。
el estadio Louis Boury del Parque de los Deportes de Gennevilliers
ってとこにどうやって行けば良いのか誰か教えて!!
そして、アルゼンチン代表はどこのホテルに泊まってるんだー!??
一番そこが知りたい。
練習場よりそっちのほうが行きやすいし、選手も捕まえやすそうだし。
どっかに情報載ってないかなぁ。

で、今、日記を書いてるわけだけど、これからの予定としては、
夕飯食べて、部屋戻って、荷造りして、明日の早朝、パリへ。
パリに着いたら、試合のチケットを発券しに行って、
アルゼンチン代表が練習しているだろう場所に行こうかと。
行けなそうだったら、観光するけど。
あ、サンドニを下見しておかないとなぁ。
パリで日本語が使えるネットカフェも調べてあるので、
時間的にも金銭的にも余裕があったら行ってみる予定。
試合当日の日は、パリ周辺の城を見たいなと思ってるんだけど、
実現できるか分からん。
ってか、パリの有名どころは見なそうな勢いなんですが(苦笑)
まあ、目的がサッカーだからしょうがないよね!
8日に一旦バレンシアに戻ってきます。
そしたら、またこのネットカフェに来るよ。

拍手


ペンシオンの1階にあるカフェに朝ごはんを食べに行ったら、
お姉さんが優しく「何飲むの?」と聞いてきたので、
食事したいって言ったら驚かれた(^-^;
そして、パンのケースまで連れていってくれて、
「これ?」とクロワッサンを指したので、それにした。
するとお姉さん、フォークを垂直に突き刺す!
そのまま皿の上に置いて出す!! 

おねいさん、ちょっと豪快過ぎませんか?ヘ(^_^;) 

これにカフェ・コンレチェ。
…足りない……。

拍手

まだ4日かぁ。
もうバレンシアに、スペインで1人ってことに、慣れすぎてちょっとつまらなくなってきたり。
観光しないから刺激がない感じかな?
ドイツにいたときの方が試合もあったし、こんなに暇な感じはしなかったのだけど。


昨夜は2時くらいに寝たんだけど、
部屋は壁が薄い感じだったので念のため耳栓をして寝たら、
これが大正解!!
夜中に酔っ払った宿泊客が大声で歌いながら帰ってきて、
かなりうるさい感じだったけど、大した妨害にならず寝ることができた。

で、今朝は8時起床。
外を見てみると、まだ雨降ってる・・・。
小雨みたいだけど、やんなっちゃうよなぁ。

今日はな~~~~にもない日なので、ちょっくら高速バスに乗って、
マドリッドとバレンシアのちょうど中間辺りにある街、クエンカへ。
クエンカの旧市街は断崖絶壁に作られた都市で、
断崖にせり出して建てられてる家とかが見ものなのですよ。
ってか、バレンシアから日帰りで行ける観光地なんてここくらいしかないってのもある。

で、そのバスの出発時間が10時半なので、
それまでに朝食食べて、チャージも兼ねてネットカフェ行ってという計画だったんだけど、
まず、朝食は付いてなので外に食べに行く。
で、パンとコーヒー・・・。
内心、こんなんじゃたりねえよ!って感じだけど、
カフェの朝食なんてこんなものしかない。
嗚呼、牛乳飲みたい・・・。
しょうがないからコンレチェで我慢する。

んで、9時過ぎにネットカフェに行く。
平日ならこの時間には開いてるんだけど、今日は日曜日。
やってない・・・。

予定が狂って時間が余りすぎてしまったので暇つぶしに歩いてバスターミナルへ。
約30分歩く。
あ、雨は止んでいた。

バスターミナルでは、切符をどこで買えばいいのかわからなかったので、
インフォメーションで聞いたら、おばさんがすっげぇ無愛想に乗り場を教えてくれた。
ってことは、乗るときに買うのかな?
ちょっと不安に感じつつ、とりあえず待合室で待つ。
出発までまだまだ時間があるから暇だ。
その間、来る途中で買ったスーペル(地元スポーツ紙)を流し見。
スペイン語を訳すの面倒なんだもん(爆)
そしたら、カニサの記事発見!
昨日、交代してすぐに病院に行ったらしい。
原因はやはりアルビオルとの接触。
検査結果は、辞書なしでは読み取れず。
誰か情報求む!!(爆)

で、まだ時間があるので待つ。
そしたら、中華系の女の子に母国語で声をかけられる。
どうやら同じ国の人だと思ったのだろう。
ごめん、日本人です(汗)
彼女も一人で旅をしている感じだった。
頑張れ!

40分くらい待って、ようやくバスが来た。
かなり綺麗なバス。
やはり運ちゃんから直接買うらしい。
クエンカまで往復で買う。
20.80ユーロ。
片道300kmくらいの距離をこの値段。
日本じゃ静岡にも行けねぇな(笑)
DSCN1661.jpg
ヨーロッパのバスは表情があって面白い。

道中、楽しめるように一番前の席を陣取る。
ヨーロッパのバスは窓は大きいから眺めが良くて好きだ。
デザインも可愛いし。
日本も見習えばいいのに。
自動車メーカーは公共の乗り物にも独自のデザインを活用すればいい!

さて、バスは定刻どおり出発。
雨は降ってたり降ってなかったり。
車窓は、本当に赤茶けた大地ばかりだ。
赤土を見るとインドネシアを思い出してしまう。
けど、インドネシアは粘土質、スペインはさらさらな小石っぽい感じだなぁ。

そして、バスは途中小さな村を回っていく。
私は終点のクエンカまで行くんだけど、
乗ってる人たちの出入りが激しいので、内心ドキドキ。
停留所に着く度にクエンカかどうか気になった。
DSCN1664.jpg
バスは次々に寂れた感じの村を通過していった。
なんだか哀愁を感じるのは雨のせいかしら?

DSCN1667.jpg
クエンカが近づくと畑にもならない様な荒涼とした大地ばかりになった。
これはクエンカから30分程度手前。

だけど、そんなの気にしすぎたってことが後に判明。
だって、クエンカって思ってたより大きな街だったんだもん(笑)
もっと小ぢんまりしてるのかと思ってたよぉ。
今まで通り抜けてきた村は本当に小さかったもん。

で、バスは3時間半ほどでクエンカに到着。

拍手


19時頃にネットカフェを出てペンシオンに一旦戻る。
荷物をサッカー観戦用にする。
身軽で行こうと思うのに双眼鏡やデジカメを持ったらそんなに軽くならなかった。
なんか気が急いてしまって夕飯をのんびり食べる気になれなかったので
そのままスタジアム・メスタージャへ。

メスタージャへは地下鉄で行った。
最寄りのfacultats駅で降りて外に出てみると方角がよく分からなくなった。
駅の地図で確認したけど、歩いていく方向に自信が無くなって来たので、
同じ方向に歩いていく優しそうなお兄さんに聞いてみた。
メスタージャはどっち?って。
そしたら、よく分からないと言われた。
お主、地元民じゃないのかー!!??
と思ったら、お兄さんはアトレティコサポだった(爆)
コートの中にこっそりアトレティコユニを着ていた。
そして、お兄さんはどうやらバレンシアのニットマフラー巻いてる私に付いて来たらしい・・・
ゴメン、知らなくて(汗)
お兄さんも不安に思ったのか通りすがりの女性に道を聞いて、
この方向で合っていることが判明。
良かったぁ。

しばらくしてメスタージャ到着。
まだ開門してないので選手バスが停まるあたりで雨宿り。
この時になって止んでた雨が降り出してきた(>_<)
ポンチョないよー!!
止んでくれないかなぁ。

待ってる間にメスタージャ前の小さな広場?みたいなとこで、
過激派サポが決起集会をしていた。
ロケット花火や歌を歌ったり。
そしたら、騎馬警官隊登場!!
めちゃカッコイイ!!(馬が)
写真撮ろうとするも辺りが薄暗いので無理だった。
残念…
それにしてもカッコイイなぁ。

馬に見とれていたら選手入口が黒山の人だかりに!Σ( ̄□ ̄;
乗り遅れた…。
一応人込みの中に入ってみたけど全然前が見えないので断念。
道路沿いにもバリケードが出来ていて、そっちにも一目選手を見るため人が集まってて、
でも全然少ないので道路沿いに立ってみた。
雨は少し小降りな感じ。
このまま止んでくれ!

20時半頃にまずアトレティコのバス到着。
ブーイングする人もいればミーハーに写真撮る人も。 
DSCN1643.jpg
アトレティコバス

45分頃にバレンシアのバス到着。
すっげぇ群がり具合、盛り上がり具合。
あんま日本じゃ見られないよなぁ。
私は周りの熱狂ぶりに付いて行けず、選手撮るふりして騎馬警官隊の馬撮ってた(笑)
てか、選手のいる方は人の頭しか見えなかったし。 
DSCN1646.jpg
バレンシアバス
この群がり様、日本のファンよりもミーハーなんじゃないかと思えてくる。


DSCN1649.jpg
騎馬警官隊。
めちゃめちゃ可愛い!!!(馬が)
乗ってる警官はあまり格好いい人いなかった。


選手の入りを見たので中に入る。
雨は小雨ながら降ってる…。
そして、ドキドキの座席は…!! 

…屋根なし……。 

試合中だけでも雨止んでくれー!!(>_<)
後ろの5列くらいは3階席のおかげで濡れないんだよねぇ。
試合始まっても空いてたら座ってしまおうか…。
だけど、こっちって後ろの方がいい席だから、大体埋まってるんだよなぁ。
とりあえず、雨、酷くなるな!! 

DSCN1653.jpg
ホームゴール裏、2階席からの眺め。
ピッチ全体が一目で見れて良いけど、
メイン側のコーナーが見えなかったりする・・・。
アジャラさんのラインコントロールはとてもよく見れた!


21時半頃にアップ開始。
アジャラさんに注目!!
スタメンは、カニサ、ミゲル、アルビオル、アジャラ、モレッティ、アルベルダ、マルチェナ、シルバ、ビセンテ、モリ、ビジャ。
クーロはスタメンじゃないのかぁ。
モレッティが復活!!
アップの段階で既に試合モードなアジャラさんに惚れ直した!! 
DSCN1657.jpg
アップに出てきた選手達。
どれが誰だか分からないけども・・・。


選手紹介は試合開始直前。
でも、私の席からは電光掲示板見えない…。
アトレティコはアグエロとトーレスしか分からない…。
この時には雨が上がった!!
雨も状況を分かっているらしい(笑)

試合前の記念撮影でカニサとマルチェナが自分の子供抱っこしてた!!
そして、各自ポジションに付くとき、怪我明けのビセンテを皆気遣って上げてた。
強くなれ!!ビセンテ!


さて、試合はというと…
雨が上がって喜んだのもつかの間、周りがいっせいに煙草を吸い始める!
スペイン人はヘビースモーカーなのである。
W杯のスペイン-フランスでも周りが煙草吸ってて死にそうだった…
どうやっても逃れられない煙草の煙…。
でもなるべく避けたいので、意識がそっちに行っちゃって、
あんま試合真面目に見れなかった…。

でも、先制点のアジャラゴール良かった!!
ちょっとドイツ戦を思い出した。
後はモリが決めてほしいなぁって思ったら、後半にあっという間の2得点!!
1得点目の後、ちょうど目の前のところにモリが走ってきて、
そこにシルバが抱き着いてて可愛かったぁぁ!!
2得目はビセンテのセンタリングが良かった!!
ようやく本調子になってきたかな?
と思ったらビセンテ交代。
怪我とかじゃないといいんだけど。
自ら交代したカニサは大丈夫なのだろうか?
そこも心配。
前半にアルビオルとぶつかったのがやっぱり原因かな?
でも、その後結構長くプレーしてたし…。

でも、カニサの代わりに入ったビュテルは良かった!
控えにしておくのには勿体ないよなぁ。

んで、3-1で勝利!!
今んとこメスタージャでの勝率100%だぁ!!
って2回しか見てないけど(^-^;
でも負けるよりは良いからねぇ。
満足o(^-^)o

試合後は人波に流されてサクサク帰る。
出待ちしても良かったけど、もう12時だし、やっぱ一人で歩くのは少し怖い。
そんなわけで人の流れに乗って地下鉄へ向かう。
そしたら、途中で馬糞踏んだ…凹

地下鉄に着くとちょうど電車が来ていた。
どうやら試合終了に合わせて待機していたらしい。
そーゆーのヨーロッパらしいねと思いつつ急いで乗り込んだら、なかなか出発しない…。
満員になるのを待っているのか分からないけど、全然動かない。
結局、動き出したのは乗り込んでから10分以上経ってた。
日本の感覚からすると、時間で区切って待たせないくらいの間隔で
ピストン輸送すれば良いのにって思ってしまう。

日付が変わって0時半過ぎに部屋に到着。
共同バスに四苦八苦しながらシャワー浴びて、部屋の洗面台で洗濯して寝た。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]