忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
朝起きてツイッター見たら、TLにマコ引退って文字が。
マコも引退かぁってしんみりしてしまったわ。
そして、マコの思い出を回想してみたら、
真っ先に「これにてドロン」が出てきたwww
あれはマコのギャグの中でナンバー1ではないでしょうかwwww

他にも色々思い出してみたのだけど、
どれも面白いマコしか出てこなくて、格好いいマコが思い出せなかったwww
だけど、マコがいなかったら、黄金期はなかったわけで。
また1人、あの時のメンバーが引退してしまうのね。

そして、トスくんやハットや隊長は、まだ続けるのかな??ドキドキ




・・・・・・キリトリ・・・・・・




帰宅したら、サポマガが届いてて、
まだパラッとしか読んでないけど、
西くんがジウにチーム一、アホって言われてたwww

あと、西くん復帰の記事はちょっと泣きそうになったなぁ。
ホントにあの大宮戦は西くんが出てきてからちょっと空気変わったもん。

嗚呼しかし、いつも思うけど、サポマガの紙のペラペラ加減が嫌だ・・・。
この厚さでこのサイズ作るの止めて・・・。
もうちょっと小さいサイズなら許せるが・・・。
まぁ、紙高いからね。今、どんどん値上がってるからね。
経費抑えるためには紙の金額安くするしかないからね。
しょうがないんだけども・・・。


・・・・そっか、サポマガって全会員分作るから、結構な刷り部数になるのか・・・。
1回の印刷費を考えてみて、うわぁ~・・・ってなったww





・・・・・・キリトリ・・・・・・





今月入ってからほとんど運動してなくて、さすがにヤバイ感じ・・・。
右足に座骨神経痛、出てきたよwwww
お腹周りも大きくなってきた気がするし・・・。
もう体重計載るの怖い・・・・・・・・・。


それなのに、昨日、一昨日と会社の人と飲んできたしwww
一昨日は本社の新人の子たちで、昨日は会社の先輩。
どっちもすっっげぇ楽しかった!!
平日に会社の人と飲むの楽しいなぁ。

拍手

PR
10月になって今季初ジュビスタ!www
ジュビスタ通うようになって一番遅いホーム初戦www

で、すんごい酷い試合を見させられ・・・・・・。
なんかもう試合の内容覚えてない・・・。

とりあえず、試合前の記念写真で西くんと古賀と藤田が
自分の子供達と一緒に写真撮ってて可愛かった!
西くんの娘は、片手で抱っこする西くんにガッシリしがみついてて、可愛かったなぁ。


遼一のDVD買いました。
浩がインタビューしてるのもあるけど、
遼一は入団当時から見てるわけで、なんか記念って感じ。

んで、帰り道に車内で見たのだけど、
ホントに遼一、成長したねぇってなんか母親のような気持ちになったwww
遼一の方が年上だっていうのにwwww
でも、得点王のスピーチとかホント泣けるわぁ。

あと、サポーターからの質問コーナーが面白かった!
前田コールに反応しないのを両親に怒られたってwww
うん、でも素敵なご両親だなぁ。


そうそう、約1年ぶりにジュビスタ来たら、
ジュビロくん達の着ぐるみがリニューアルしていたような??
なんか綺麗になった気がする。
そして、ジュビロくんが太った気がするwww
すんごいユニがピチピチでさぁwwww
リニューアルするときに太らせちゃったのかしら??wwww

あと、ゴール裏にあるケーキ屋さんの売店、美味しかったなぁ。
今日の試合で今シーズンの出店が終了っていうのが残念だったけど、
来年、ちょっと楽しみ増えた!

拍手

気付けば、開幕戦以来の相馬直樹観察ですよー。
去年より見に行きやすくなったはずなのに何故だろう??www

今日は暑かったおかげで、相馬さんがワイシャツ姿だった!!
この時期だったら背広着ちゃって、プリッとしたお尻は見れないと思ってたけど、
予想外の夏日、バンザイ\(^_^)/
相変わらず、見事なプリッと加減でした(爆)

ただ、上半身は太ったように思うのは気のせい・・・??wwwww

試合の方は、負けちゃって・・・。
ちゃんと見てた訳じゃないけど、攻撃のバリエーションないよなぁ・・・。
なんか単調で行き詰まってる感じ。
あと、守備のリズムも悪いよねぇ。

ってか、チームの雰囲気がなんかもうマイナス空気で・・・。
低迷してた時のジュビロと同じ空気を感じました・・・。

相馬さんのクビが心配・・・・・・。


試合後、サポーターに挨拶に行く相馬さんの背中がショボンってなってて、痛々しかった・・・。

拍手

昨日の試合で、フロンタが連敗脱出してホッと一安心ですよ。
このまま行ったら、ジュビスタで相馬直樹を見るという夢が消えてしまうところでしたwww
相馬さんの笑顔が見れて嬉しかったし。
普段、監督インタビューまで見たりしないんだけど、
喜んでる相馬さんを見たくて、監督インタビューまで粘りましたよ。
一生懸命笑顔になっちゃうのを堪えている感じで、
でも最後に「今日の出来は何点ですか?」って聞かれて、
「勝ちが全てです!」って破顔一笑していて可愛かったわ~!!

情報によると、その後、号泣したとか?
やべ、超可愛すぎる・・・!!!

そして、相馬さん一行は陸前高田に寄って、
サッカー教室をしたらしいのだけど、
まさか、そこにちずさんが行ってるとは!
ちずさんから相馬さんと2ショ撮ったど!ってメールで自慢された~ww
でも、ちずさんも元気で、相馬さんも笑顔で良かった良かった♪♪


で、そろそろ涼しくなったし相馬さん見に行きたいなぁと思っているのだけど、
今度のエスパ戦は、休日出勤で行けないとか・・・クソ!
その次のホームは・・・ってなると10月16日ですよ・・・・・・。
先が長いな・・・。

拍手

昨日はマリノス戦に行ってきた。
久しぶりのジュビロの試合!
もしかして、5月末のダービー以来・・・???


って、思ったら6月に柏行ったじゃんwww
日記読み返して思い出した(死)


まぁ、でも2ヶ月ぶりのジュビロですよ。
ソウトとか西くん&ギュンギュンの復帰とか、
結構楽しみにして行ったのにあの結果・・・。
ソウトもあまり見せ場なく・・・。
でも、トラップは超絶上手かったなぁ。

西くんとギュンギュンが戻ってきたの、凄く嬉しい!!
特に西くんが見たくてしょうがなかったけど、出番なく・・・。
ジョーを右サイドに入れるなら西くんだろって思うけど、
ヤンツーの考えることは分からんです。

ってか、個人的に脩斗を1列上げるのは良いとして、
左サイドバックを那須にやらせるのどうなの!?って思うわけです。
それならジョーの方がいいじゃん!って思うわけです。
ただ、精神面的に那須が外せないのかなとも思ったりするのですが。
ヤンツーの考えることはよく分かry


能活のPKセーブは超興奮した!!
あれは多分、マツが降臨したんだと思うww
マツは俊輔より能活を選んだと、そう言うことだと思いますwwww

なので、余計負けたくなかったけども・・・。
あの失点シーンは一瞬集中が切れていたのでしょうがないとはいえ、
審判に試合を壊されたなぁっていう気持ち満載。
荒れた試合にはならなかったけど、かなり酷い審判だった。
Jリーグに良い審判がいないのは知ってるけど、
久しぶりに死ね死ね団入りだなって思う審判だった。

拍手

首位柏にホームもアウェーも快勝とは!!
一昔前は、アウェーでボコボコにされていたのにwww
今年は柏と相性が良いようでwww

でも、首位相手に快勝したとはいえ、
難しい相手を上手く攻略した感じはなく、
なんかホントに柏って首位なの?って思ったりwwww
ガンバとかグラの方が、試合巧者な感じで難しい相手だと思う。

んで、新加入のソウトは良い選手ですね!!
典型的な守備的ボランチで花はないけど、上手い。
これじゃ、那須の居場所なくなるわwww
無理矢理左SBやらせてたけど、那須にやらせるくらいならジョーで良いじゃんって思う。
ジョーの安定感、好き。

金園くんもゴールを決めて、遼一を抜いたよ!
1年目でこれだけ決めてくれるって本当に心強い。
成長したら、遼一と最強の2トップになるのでは?!
早く遼一にも戻ってきて欲しいなぁ。

脩斗も藤田もゴール決めて、ソウトが2点も決めて、金園くんが決めて、
最後にミノルが決めて、今日ジュビスタ行った人たちは楽しかっただろうなぁ。
ホームでこういう勝ち方するのも大切だよね!

ちなみに、ミノルのゴールは正式には誰のゴールになったのかな??





・・・・・・キリトリ・・・・・・





今日は、昼間ダラダラと部屋で過ごして、夕方に運動しに行ってきた。
腰が、ほんとに痛くて・・・。
クーラーで冷えてるのかもしれん。
暑くても湯船に入ったりしないとダメかなぁ。

帰りに会員用のマッサージチェアを使ってみようかと思ったんだけど、
おっさんたちに占領されていたので諦めた・・・。
日曜の夕方はいつもおっさんたちでマッサージチェア埋まってるんだよねぇ。
みんな疲れてるんだなぁwww


そういえば、昼間、昼寝してたら仕事で発注ミスして超焦ってる夢をみたwwww






・・・・・・キリトリ・・・・・・






昨日はぬる~く12時過ぎくらいにコミケ行きまして、
夏行くのって何年ぶりだよ・・・って感じで、
あまりの暑さと人の多さに帰りたくなったwww

でも、意を決して突入したわけですが、
屋内、節電のためクーラーがほぼ効いてなくて
いつも人の熱気で暑いのには変わりないんだけど、
確実に空気が淀んでいて、息を吸うのが嫌になるくらいの湿度で、
さらには、すっっっっっっっっっっっっっっごい酸っぱい匂いしたっっっっっっ!!!!!!!

鼻から息を吸いたくなかった・・・。
ホントに臭かった・・・。
風が通るところは、そこまで暑くなかったのだけども。

で、気になるとこだけサラッと見て終了。
正味1時間もなかったなwww


それから青山ティーファクトリーでキャンディの新茶飲んできた!
美味しかった!!
1時間くらいまったりして帰宅。


昼寝をしてから家族と夕飯へ。
ジャカルタ時代の父さんの同僚一家が上京してきていると言うことでお食事会。
美味しいフレンチを食べました。
デザートが7種類の中から好きなのを選べるようになってて、
私は5種類食べたのだけど、母さんとかサルとか全種類食べてたwww
サルよ、お前はスイーツ男子だったのかwwww
2時間半くらいの会食で、最後に記念写真撮って帰ってきた。





・・・・・・キリトリ・・・・・・





明日も暑いみたいで、会社行くの嫌だな・・・。
この湿気をどうにかしてほしい。

拍手

ジュビロが海外のチームと真剣勝負する機会って、アジクラ以来?だから、
貴重な試合ですよね。
録画し忘れちゃったので、定時ダッシュして見たよ!

スタメン見たときはビックリしたけど、
あのメンバーでもちゃんと意図が伝わる攻撃をしていて、
やはりチームとしてやりたいことが明確で、みんな分かってるんだなぁって思った。
ただ、小林くんが加わるとやっぱ面白くなる。
やっぱ小林くん、良いですね!!

ひょっとしたら、私、来年は小林くんユニを作ってるかもしれないwww


インデペンディエンテは、エンジンかかった瞬間がすげぇなって思った。
なんつーか、エンジンのかかり方が日本と違くて、一瞬でフルに入る感じ。
あと、足下上手いし、ラインコントロール上手いし。
だけど、そんな中、ちゃんと自分たちのサッカーが出来ていたのが良かった。
流れが悪いときも自分たちのペースでジッと耐えて、
自分たちの流れにまた戻せるっていうのがね、ホントに成長したよね。


PK戦、久しぶりに見たのでハラハラしたwww
能活、あんまボール触ってないから不利かと思ったけど、さすが神懸かり!!www
あれだけ反応できるの凄い。
藤田が決めた瞬間のみんなの喜びっぷり可愛かった!!

優勝セレモニーは若干淋しいものがあったけど、
西くんを久しぶりに見れて嬉しかった!!
今のチームに西くんが入ったら、さらに面白そうだなぁ。
早く西くん戻ってこないかな!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]