忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
シャーロック・ホームズの新作をRと一緒に見てきた!

前回もスピード感があって、巧妙なストーリー展開で、すんごく面白かったんだけど、
今回もレベルが落ちることなく面白かった!!
自分はシャーロック・ホームズの本を読んだことないので、
このロバート・ダウニーJrが演じてるシャーロックは、とても面白いって思う。

っていうか、ワトソンくんですよ!!
ワトソンくんのドSっぷりがいいな!!
ジュード・ロウ、ピッタリの役だわ~。
格好いいし萌える!!!

なんだか、まだ続くような終わり方だったので、
もう1回、この2人が見れたら嬉しいなぁ♪

拍手

PR
予告でちょろっと見た程度だったのだけど、
幼馴染みRに誘われて、土曜のレイトショーで見てきた。

事前の知識としては、J・エドガーがFBIを創った男だってことくらいだったので、
映画を見て、同性愛者であることを仄めかす表現にビックリしたわぁww
でも、この映画は、エドガーとトルソンの愛の物語だと思う!!
エドガーの功績や巨大な権力を握っていった課程よりも
エドガーとトルソンの間に流れる信頼関係や恋愛感情やそういう心理描写とか、
そういう空気感を表現するのに、凄く神経を使っていたような気がした。

そこが反対にエドガーをヒーローとか悪者といった単純なのもにしないで、
人間くさい、愛すべきキャラクターにさせていたと思う。
2人の関係を見ていて、なんか心がじんわりした。

映画の中で、2人が両思いなのは明白で、
痴話喧嘩するシーンとかあるけど、
キス以外の肉体関係を感じさせる描写がなかった分、
2人の精神的な繋がりがとても綺麗に見えた。

あと、若い頃のエドガーがディカプリオで、
トルソン役もイケメンで、
そんな2人が仲良くしてるのは、とても眼福だったのだけど、
年老いたトルソンが、バレバレの特殊メイクでちょっと気持ち悪かったwww


いやしかし、久々に良い洋画見たなー

拍手

11月3日に公開してからずっと見たかったんだよね!!
レディースデーを狙ってパン子さんと行ってきた!!

正直、ツイッターで結構ネタバレが流れてたので、
あんま笑えないかもって思ってたけど、
そんなの杞憂でしたwww


めっちゃ笑ったーー!!!!


1本のストーリーになっていながら随所に盛り込まれているネタが!!
あれを違和感なく入れてくるって凄いな!!www

まぁ、私はNEO見始めたのって今年からの超初心者なので、
知らないネタとかもあったんだけど、
それでもちゃんと笑い狙ってるところでは笑えたので、
TV知らなくて全然いける!!

どのネタも面白かったんだけど、
自分が一番虚を突かれて笑ったのが、医龍ネタかなwwww
その前にイケテツと小池徹平だと医龍じゃんって思ってたら、
そのネタ突っ込んできたよwwww
さすがですね!サラリーマンNEO!!www

あと、エンドロールの映画を読むが、絶妙のタイミングで入ってきて、
あれも爆笑した!

それと、さり気なく行動予定表に”いる”とか”今日来る”とか書いてあるのが最高!!
これ、会社でやってみたいwwww


いやぁ、サラリーマンNEOで笑えると、
社会人で良かったなぁってのと、笑えるくらい余裕が出来たんだなって思う。
多分、社会人成り立てとかに見ても笑えなかったと思うわ。

拍手

見たい見たいと思いつつ、気付けば上映終了間際になっていたので、
急いで見に行ってきた!!
直前まで行くの面倒だなって思ってたんだけど、
深く考え込まず、まぁ行ってみるかっていう気持ちになったので。

んで、見に行って良かったー!!
すんごい良い映画だったー!!!
最初は、宮崎あおいと堺雅人の可愛い夫婦に萌え~
ってなる映画だと思っていたけど、違った。
心温まる上に、凄く生きる希望が持てた!!
最近、なんか色々悩んで、ウジウジ、グルグルなってた気持ちが
どっかに吹っ飛んでいったよ。
そうだよね、どんな自分でも、ダメな自分も出来ない自分も受け入れないと。

だから、またちゃんと日記書こうって思った。
自分の気持ちと向き合うために、整理するために、
ちゃんと日記書こうって思った。
最近、書くこと無いなって思ってたけど、
頭でグルグルして、気分が滅入って、書く気にならなかっただけで、
グルグルする前に書いちゃえば良いんだよ!

といって、いつまで続くかwww

まぁ、また自分のために日記を書き始めよう。




・・・・・・キリトリ・・・・・・




映画とは関係なしに、今日は朝から気分が良く。
多分、昨日運動したせいだ。
久しぶりの運動は、いつもの半分くらいしか体動かせなかったけど、
やっぱり少しでも体動かすって違うわ。

なんかね、朝起きたときの体の重さが違う。
運動してなかったここ数週間は、
毎朝体が重くて、このまま寝ていたい・・・って毎朝思っていたけど、
今日はスパって起きられて、会社に行っても眠くならなくて。
きっと色々溜まってたんだろうなぁ。
ウダウダしてないで、ちゃんと運動しようっと!




・・・・・・キリトリ・・・・・・




映画の話に戻って、宮崎あおいは凄い女優さんだなって改めて思った。
確かに可愛いんだけど、原稿中とかホントに漫画家のようにモサってなってて、
めっちゃ疲れた顔してるし、酷い顔になってて、
宮崎あおいじゃなくて、ちゃんと漫画家のはるさんだった。

そして、ツレとはるさんがホントに可愛く!!
見てるだけで和む~癒される~!!
鬱病と向き合っていく姿はホントに大変なんだと思うんだけど、
大変な姿もまた愛が溢れていてほんわかする。

それと、大杉漣が可愛すぎる!!
丸文字って!!!!
ああいうお父さん、ホント堪らんっっ!!!!



映画始まる前の予告で、「キツツキと雨」(だっけ?)が気になった~
南極料理人の監督の新作ですって!!
役所広司に小栗旬に高良くんって!!!
ほんわか映画っぽいのでこれ見たいなぁ。

拍手

森山未來がパフュームと踊ってる姿があまりに可愛かったので、
元バイト仲間のKさんと一緒に見てきた!!


前半のぶっ飛んだ感じがとても面白くて、
童貞男を散々笑っていたのだけど、後半はちょっとねぇ・・・。
最後まであのテンションで行って欲しかったなぁ。

映画の謳い文句が「4人の美女にモテまくる!」って感じだったけど、
実際には真木よう子はあまり絡んでこなかったなぁ。
ほぼ長澤まさみと麻生久美子。
麻生久美子はいつ見ても可愛い!!
正直、私が男だったら麻生久美子選ぶわぁ。
あんな可愛い人に告られるとか、最高じゃん!!

長澤まさみの役は、みんな幸せになれないパターンな気がする・・・。

そして、金子ノブアキがまた女にだらしない感じの役で、
私、この人こういう役やってるのしか見たことないかもwww
イケメンなのに残念な感じwww


映画後は、スタバでTENGA多すぎだろ!とか、麻生久美子振るとかバカだな!とか、
感想を言いながら爆笑して帰ってきたwww
あー、楽しかった!

拍手

元バイト仲間のKさんと一緒に見てきたけど、胸キュンな青春映画でした。
ジブリの男の子ってみんなイケメンだよねぇ。
今回も風間と水沼が格好良かったっす!!
さらには、若い澤村と立花が!!!
相手のことを貴様っていうのが格好いいですね。時代ですね。


なんかジブリの作品に関して、
最近、監督が誰かってことを周りが気にするのだけど、
私は誰が監督でもあんま違いがよく分からない・・・。
ジブリの世界観が同じだったら、別に監督が誰でも良いのでは?
確かに宮崎駿は偉大だとは思うけど、同じものを他の人に期待するのは間違っているわけで。


私はジブリには、懐かしさとか郷愁とかを感じさせてくれるような
心温まる作品を作ってくれれば良いなぁ。

拍手

公開してから見なきゃなぁと思っていた「岳」が
今度の週末で終わってしまうというので朝一で見てきた。

まぁ、この映画は蔵さんのメガネ姿見たさだったので、
ストーリー的な部分とかはあまり触れないでおくww
とりあえず、メガネの蔵さん良かったっす!!!
あんな上司ほしい~♪
凹んでる久美の所に突然来訪して慰めてあげる上司って!!!
私なら一発で惚れるわwww
オヤジ臭いニット姿とかも可愛く~。
思いの外出番あって満足!!

山のこと以外にはとんと疎い三歩も可愛かったなぁ。
原作をチラッと読んだときはイラストに萎えたけども小栗旬の三歩は可愛かった!
こういう役もちゃんと出来るって、やっぱ小栗旬って上手いんだなって思った。

あと、ヘリの操縦士が渡部篤郎だとは、エンドロールまで気付かずwww
今日はちゃんとメガネかけてたのになんで気付かなかったんだろー??www

それと、公開前に王様のブランチで谷原章介が「小栗くんのおっぱいが凄かった!」
って言ってたから、筋肉フェチ的にとても期待していたんだけど、
あんま期待してたほどじゃなかったー・・・・・・。
そんなに胸筋、発達してなかったよ?
それよりもチラッと見えた腰回りの筋肉が凄かった!!


最後に、全体的には泣けます。
上手く映画にはしてあると思う。
けど、なんかラストは出来すぎな気もしないでもない。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]